• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページについて

よく人材派遣会社で検索するとその人材派遣会社のホームページが開設されていてみれますが、たとえばホームページをインターネっトでつくり公開したい場合になにか使用お金はかかるのでしょうか・・・・?それでたとえば芸能人のブログ公開みたいなのがありますが、このブログ公開は無料でつくれるのでしょうか・・・?自分のとかでも・・・・?あと人材派遣会社ホームページ見るとホームページから新しい仕事を更新する場合ですが、更新するのに時間だけはかかるでしょうが、別にあたらしい仕事をホームページ上で更新する分には無料で更新できるのでしょうか・・・・?普通派遣会社でもあたらしい仕事を紹介する場合は有料求人誌の求人ジャーナルとカ、タウンワークでしょうがいずれも打ち合わせに時間が多少かかりなおかつ有料でしょうが、ホームページ上で更新する分は、時間は同じく作業でかかりつつも情報誌のように有料でなく無料で更新できるのでしょうか・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku-chi

補足ありがとうございました。 >自力で時間かけて作るには電気代と時間代以外は無料で済んでしまうわけですね。 一つ忘れていますよ。 ネットをつなぐ料金です。 光・プロバイダ料金ですね。 ただ、ちゃんとした企業のサイトは無料では作っておりません。 他の会社に頼んだり、自社サーバーを使っていたりしています。 人材派遣サイトとなると手作業では更新が追いつけないでしょうから、様々なプログラムを使うでしょうし。 詳しい人がいれば自力で構築できるかもしれませんが、無料スペースでは許可できない可能性も出てきます。 詳しくない人がお金をかけないで作ろうとしたら、個人の老後の趣味レベル止まりで企業としての信頼性と価値が下がるだけですよ。 求人・人材派遣会社としては大ダメージになるのでは? 作るのなら、ものすごく詳しい人を雇って信頼できそうなかっこいいサイトを作ってくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • miku-chi

無料のホームページスペースやブログサービスを利用すれば無料ですよ。 無料で使える代わりに広告がつくものもあります。 また、ホームページ作成会社などに作成・管理・更新を頼むとお金はかかりますが、全て自身でやればお金はかかりません。 WEBページを作るソフトも無料で手に入りますが、何も知識がないのなら有料のソフトを買って作ったほうが早いです。 やる気があるのなら独学で作成ソフトなしで作ることもできます。 ページをネット上にアップロードしたり更新するためのソフトも無料で手に入ります。 サービスによってはアップロード機能もついていますよ。 ちなみに求人広告はお金をもらって掲載してあげているものですよ。 個人運営の求人サイトというのは見たことはないのですが、サーチCGIで勝手に変な求人広告を付けられたことがあります。悪質だったんで削除しましたけど。

質問者からの補足

要は人材派遣の自社のホームページを自力で時間かけて作るには電気代と時間代以外は無料で済んでしまうわけですね。求人を更新するにもねっと上では無料ということですね。広告に出せばかかりますが。