• 締切済み

胃が張る。

こんにちわ!!! 最近、胃のあたりが張ってとても苦しいんです。 今年、受験でストレスがたまったこともあり、食事の量が減って、体重も前に比べて減少しました。 周りからも、『痩せた?』や『脚、細ッ!!!』といわれる回数が増えました。 家族からは、もっと食べて。といわれる回数が増えました。 私自身も、自分の体のために食べたほうがいいという自覚はありますが、 胃が張って食べたくないんです。 受験時に比べて、現在は少し食べる量が増えたと自分では思っています。 でも、周りは、変わってない。の一言です。 食事の時、周りから食べろ食べろと言われてばかりで私も辛い状況です。 今の私の体の状況は一体どうなっているんでしょうか?? 何か、病気にでもなっているんでしょうか??? よろしくお願いします・・・・。 ちなみに、ゲップの回数が増えた気がします。。

みんなの回答

回答No.3

んー、質問者さんって、ちょくちょく「○○のカロリーはどのくらいですか」とか、 「○○食べてしまったんですけど、太りますか?」とか質問されている方ですよね? (この質問のすぐ下にも「食べ過ぎてしまったので」ってありますし。) 「ストレスのせいで食事量が減って」痩せたんじゃなくて、「自分で食事量を減ら して」痩せたんですよね? きちんと食べようと思っているようには全く見えないのですが。 病気という意味では、毎日毎日カロリーや体重のことばかり考えているうちに、摂食 障害に片足突っ込んでいる可能性はありそうですが、いかがでしょうか? 精神的に食べ物を受け付けなくなっているのかもしれません。 逆に、時々過食とかすることありませんか?お腹一杯で苦しくても食べてしまう、とか。 もしそれもあるなら、完全に摂食障害です。 ご両親に相談して、早めに精神的な方面の病院に行かれることをお勧めします。

• ura235
回答No.2

いま高1?、大1? 女性? 既往症は? 身長と体重は? もう少し現状を書いたほうが良いかと?

su-cyan
質問者

お礼

そうですね!! 高1になる女子です。 身長は148センチで、体重は、32キロくらいです。 太ももの太さは、35センチくらいで、ウエストが53センチでした。 書くのを忘れていました。。 すみません((+_+))

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 無理してふやさなくてもいいと思います自分の体調を見て ゆっくり食べてくださいね

su-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこしずつ食べる量を増やしていきます。