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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人で大企業に対抗できますか?)
個人で大企業に対抗できる?ポイント移行の問題と解決策
このQ&Aのポイント
- 某ショッピングサイトでポイントをエアラインのマイルへ移行する際に問題が発生しています。移行上限が10万ポイントとされており、サイト上の情報には明記されていませんでした。相談を試みたものの回答を得られず、3月末までの移行予定に焦りを感じています。このような場合、どのような対応が望ましいのでしょうか?
- 個人で大企業に対抗できるのかについての質問です。某ショッピングサイトでポイント移行の問題に直面しており、移行上限や情報不足といった課題を抱えています。具体的な解決策やアドバイスがあれば教えてください。
- 私は某大企業のショッピングサイトでのポイント移行に問題を抱えています。移行上限の存在や情報不足により、3月末までに移行を完了させることができないか焦っています。このような場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
ポイントは会社のサービスとしての扱いで マイルもですが金券ではないです。 ですから業務規約に従います。 移行も追加のサービスに過ぎないですから たとえ突然移行中止になったとしても それが業務上やむを得なければ 利益の侵害にあたらないと思います。 問題があるとして追求できる部分は このサイトがポイント移行が出来ることをホームページなどでウリにしていて あるいは還元率の良さを強くアピールしていて ポイント上限についての規約が利用規程では目につかない所にある事は 虚偽あるいは誇大な広告であり信用できない行為に値し 今後もサイトを運営するつもりなら直ちに対処するようにとし 自分のポイントについては何とかなればして欲しいと要望する のが良いと思います。 返信しないのなら内容証明も良いでしょうが 基本的に損害を受けているわけではない扱いなので 補償要求は無理があります。 相手の利口な対応に期待しましょう。
その他の回答 (2)
- FCR-ZERO
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回答No.2
消費者センターでも内容証明でもいいですが、質問文を読む限り、質問者さんの意向を通すのは難しいと思います。 システムやエアラインとの契約上、そうなってると思うので。
質問者
お礼
私の要求は通らないようですね。 残念です。 有難うございました。
- neKo_deux
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回答No.1
行政の相談先ですと、消費者センターになります。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/ 規約通りなら対応は難しくて、せいぜい請求できるのは、今後誤解を招かないように表記を改善したり注記を行なったりとかじゃないかって気がします…。
お礼
丁寧なご回答を頂き有難うございます。 移行の中止は突然ではなく前もって通知があったのでそれは了承しています。 私が納得できないのはポイントの移行の上限についての案内がないにもかかわらず、上限を設けていることです。 いずれにしても他の方もおっしゃるように私の要求を通すことは難しいようですね。 残念です。