• ベストアンサー

hip hopダンスのトラックの作り方。

友達からhip hopダンスのトラックを作ってと、たのまれました。どういう風に作ればいいんでしょうか?ミックステープみたいに普通につなげばいいんですか?詳しく教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celery99
回答No.1

まず友達本人に確認したほうがいいと思います。 普通のミックステープのように曲をつなげたものなのか、 それとも完全にオリジナルのものが欲しいのかによって、 作業が全然変わってきます。 単純に踊りやすいように曲がつながってればいいのであれば、 普通にミックステープを作る感覚でやればいいと思います。 完全にオリジナルを作るのであれば、 サンプラー、シーケンサーなどを作ってトラック(曲)を 1から作ることになります。 こちらは機材かPCのソフトがないとできません。 簡単に言えばhip hopのアーティスト達がやっている作業です。 まずは友達にどういったものが欲しいのか、 参考に音源を聞かせてもらうのが良いと思いますよ。