• 締切済み

住宅ローンを申し込みたいのですが

住宅ローンの申し込みについてネットで調べていたところ、クレヒスが真っ白の人は事故を起こした人との区別が付きにくいので審査が通りにくいと書いてあるのを見つけました。 夫はクレカを1枚も持っていません。 10年前に新車を購入し、3年ローンで完済していますが、5年以上前のことになります。 買い物は全部現金で、ネット通販はベルーナ家具のコンビニ後払いを数回利用しましたが、1回払いです。 クレジットカードも真っ白だったら作りにくいとありました。 住んでいる家も社宅なので、自分で契約し保障会社を通したわけでもありません。 ・勤務暦 7年 ・年収 580万 ・ローンなし ・社宅住まい 6年 固定電話有り ・公共料金の支払いの延滞なし ・夫婦+2歳の子供が一人 ・現在の貯金は郵便局に250万 ・支払いは20年希望 希望する金額はは1200万~1400万です。(中古住宅) 私は子供を生む前は仕事をしていましたが、今は働いていません。 夫は38歳で40歳を目標に準備したいのですが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

ANo.1 で回答したものです。 そんなに心配ですか(笑) じゃあ、やめた方が良いです(笑) クレジットカードも住宅ローンも、一生諦めれば、すべて解決(笑) 家も現金で買えば良いんですよ(笑) 後は、銀行で250万を定期にして、ついでに銀行発行のクレジットを申し込むと、発行される確率は上がりますよ。 住宅ローン組む予定なら、その銀行にすれば、住宅ローンの審査でもプラスになるでしょ。 ただ、100%審査が通る訳では無いですから、心配症の人は辞めた方が良いかもね。 万が一、審査落ちの履歴が残っちゃったら大変ですから(笑)

rinrin2x
質問者

お礼

真剣に質問したつもりなんですけど、(笑)がたくさんで馬鹿にされているような印象です。 住宅を現金でと簡単に言われてるあなた様はきっとお金持ちなんでしょうね。 一般人は家をローンで購入するのは普通と思いますが。 今回のご回答には意地悪な言い方?な中にもアドバイスがあり、ありがとうございます。 郵便局の預金を銀行に移すことをしてみようと思います。 とりあえず、クレジットカードの申し込みをしてみようと思いますので、審査に落ちたらまた相談させて頂きます。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.1

>何かアドバイスをお願いします。 別に気にする必要はありません。 試しにクレカ作ってみてはいかがですか? 書類に不備が無くて、在籍確認さえ取れれば、普通に発行されると思いますよ。 まぁ、考えるにしても、落ちてから考えれば良い話。 くだらない心配してても、何も始まりません。

rinrin2x
質問者

お礼

クレカが通るのか、40歳近くで真っ白なので心配です。(審査に落ちた記録が残ってしまうと書いてあったので) 回答していただいた様に普通に通れば良いのですが・・・。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査

    夫は38歳ですが、今まで1度もカードを申し込んだことがありません。 10年前に新車を購入するときローンを組みましたが3年で完済しています。 その後は買い物は現金で、通販はベルーナ家具のコンビニ後払いを数回利用しましたが1回払いのみ。 クレヒスが真っ白だと事故を起こした人との区別が付かないので審査が通りにくいと知りました。 今回、クレヒスを作りたいので近くに利用する店のある流通系(イオンかセゾンかセディナ)の1つに申し込みをしてみようと思うのですが・・・。 念のため信用情報の開示をした方がいいですか? また、開示機関はCICとJICCの2つで良いのでしょうか? ・勤務暦 7年 ・年収 580万 ・社宅住まい 6年 固定電話有り ・ローンなし ・公共料金の支払いの延滞なし よろしくお願いします。 

  • 住宅ローンとクレジット支払延滞について

    住宅購入を検討中です。夫32歳公務員8年目、年収650万円です。 約4500万円の新築物件の購入を検討中です。 3500万円の住宅ローンを夫名義で借入しようと思っています。 情けない話なのですが、夫は結婚前にクレジットカードの支払いを3~4回ほど延滞したようです。 1カ月後に支払ったこともありました。。 直近の延滞は3年前のようですが、今回の住宅ローンに影響しますか? その後はカードもほとんど使わなかったので、解約しました。 ただ、海外旅行に行くため、海外旅行保険が付帯された無料のクレカ(キャッシング設定なし) は1枚持っていますが、全く使用しておりません。 解約したカードの延滞情報は5年ほど残ってしまいますよね? まだ物件は決まっていませんが、先に仮審査もしくは信用情報開示をしたほうがいいでしょうか? 住宅ローンの審査が通らないのでは、と大変不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン

    連絡のつかない夫の住宅ローンをどうしたらいいか迷っています。 夫が家を出たのは、2年前。突然の事でした。 会社も辞めていて連絡はつきません。 時折携帯で連絡がきていましたが、今年に入ってからは プツリと途絶えてしまいました。 こちらからかけてもコールはしますが全く出ません。 今までは連絡が時折ついていたので、それでは捜索願が出せないと どこかで聞いた覚えがあり、捜索願も出さないできました。 でも、最近連絡つかない事に不安を覚え、捜索願を出そうかと思ってます。 さて、我が家は住宅ローンを夫名義で組んでいます。 夫が失踪してからは私が夫名義の口座に入金をして 引き落としを遅らせないようにしてきました。 そこで、質問です。 もし、夫と連絡取れず、捜索願を出して何年かしたら 死亡とみなされて、住宅ローンも(団信に入っています) 保険で支払いされて、私たちの住宅ローンはなくなるのでしょうか ちなみに私は連帯保証人です。

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンについて質問です。 現在、夫31歳、妻26歳、子供はなしで3年以内に1人ほしいと考えております。 将来的にも車は持つつもりはないため、駅近くの物件を探しており、 気に入った物件があり、ローンを組もうと思っているのですが、 夫の年収600万、妻の年収400万で、固定と変動を組み合わせて 35年ローンで5100万を借りようと考えております。 月々の支払いや家計の見直し、養育費等のシュミレーションをして なんとかやっていけるだろうと考えているのですが、今後の物価高を はじめ教育費、医療費などを考えると大丈夫か不安に思っております。 似たような収入の方でローンを組んだ方、またこの年収でローンを組むときの 限界と思われる金額など、アドバイスをいただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 住宅ローンについて

    今現在 住宅ローンして建てた一軒家に住んでいます。 この家は結婚する前に夫が建てたもので、私自身気に入ってはいません。 その住宅ローンですが、現在 残高が2,800万円程。ローン支払期間はあと43年程残っています。これでいくと完済するのに優に75歳は超えてしまいます。(もしかしたら死んでるかも) しかも夫の収入は430万円。 私自身としては このローン自体が無謀だと思うのです。ですが夫は気にする風もなく、 挙句「余裕のない生活はしたくない」と言う始末。どうしても繰り上げ返済は考えてない模様です。 私もパートで働き 150万円くらいの収入があるのですが(子供無)、こんな状態で生活するのは不安で、離婚も考えている状況です。 どうしたら夫にこのローンの無謀さを伝えられるか、また繰上げ返済を考慮に入れてもらえるか、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 住宅ローン審査について

    家族構成・・・私 34歳女性        夫 34歳        子供 2歳  住宅ローンの審査について質問させていただきたく思います。 夫は、3年前に現在住んでいる自宅をローンで購入いたしました。(4000万 35年ローン) 子供の幼稚園入学を前に、新たに住宅を購入したく思いますが、夫はすでに住宅ローンを組んでいるため、私がローンを組むことになりそうです。    そこで、私の条件で住宅ローンの審査が通るかどうか、お聞きしたく思います。  私 34歳  職業 歯科医師  前年度の年収 1000万  現在のローン状況 車 残り約80万           クレジットカード(買い物)約90万  貯蓄 約1000万  クレジットカード枚数 4枚 三井住友VISAゴールドカード               JCBゴールドカード               アメリカンエクスプレスゴールドカード               楽天カード  希望の物件金額は、約3500万です。  また、住宅ローン審査のために、クレジットカードを解約しなくてはなりませんでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 妻は住宅ローンを払わないといけませんか?

    住宅を購入して、夫と夫の親が共有名義でローンを35年組んでいた場合 結婚して同居を始めた妻は、この住宅が全く気に入っていません。別のところに住みたいと思っています。同居になるので、なおさらそう思っていました。 そうする間に、夫の親が亡くなり、相続により住宅ローンは夫だけがローン契約者になりました。 その時も身分不相応な住宅を快く思っていない妻は、共稼ぎでしたが、夫の住宅ローン月28万円を支払うことを手伝いませんでした。 夫婦それぞれの給与はそれぞれが、管理していました。ローン以外は出し合って生活していました。 貯金はお互いに知りません。 そのご、夫の事業は失敗し、多額の借金と住宅ローンだけが残りました。 ですが、この住宅維持に疑問を持っていた妻は、ローン返済に力を貸さずに、結婚生活をしていました。夫の生活費と子供の養育に関しては妻が妻の給与から、支払いをしていました。 数年住宅ローンの支払いが停止しました。 とうとう10年後借金と住宅ローンを払い続けることができなくなった夫は自己破産しました。 破産費用は妻が出しました。 でも、夫の組んだローン一切を知らん顔していたため、妻は自分の稼ぎを堅実に貯金し、数百万を貯めていました。 夫の住宅ローンは、連帯保証人である、友人、兄弟たちに行きました。住宅はもちろん手放しています。 ここで質問いたします 妻は連帯保証人から、何らかの請求をされる可能性はありますか?支払義務はあったのでしょうか? 妻が自分の給料から、貯めた貯金で他の不動産購入を現金払いで行えば、誰かから差押えされる可能性は生じますか? または、妻の貯蓄が差押えなどの手段をされるってことはありますか? 最悪、妻は何らかの罪に問われる可能性はありますか? 妻は住宅ローンの一部でも、居住している限りは支払う義務はありましたでしょうか?

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンを検討中です。 6年前(結婚前)に旦那が200万ほど借金を作り 支払いもせず結果<異動>となりました。 2年前私の貯金でなんとか完済はしましたが cicには<異動>と掲載されていました。 今はローンやカードなどの支払いはありません。 旦那の年収440万 勤務年数 11年 頭金   300万 希望融資額2200万 この条件でローンは難しいでしょうか?

  • 住宅ローン控除について

    3年前に自宅を購入したのですが、その時の収入が妻の方が高く、ローンを組む際に妻の名義で行い、住宅の名義も妻にしました。 その後、妻が3年間にわたり住宅控除を受けておりましたが、現在は仕事を辞めて夫の扶養になっております。この際、夫が住宅ローンを払っているのですが、妻名義の住宅ローンの支払に対する夫への住宅控除は受けられないのでしょうか?

  • 産休明けの住宅ローン借入条件について

    大手航空会社のCAをやっていて、現在産休中の35歳です。 今年の春から職場に復帰する予定なのですが、住宅ローンはいつから、どのくらいの金額が借りれるのかについて、詳しい方教えていただけないでしょうか? ・希望の住宅ローン借入額は4000万を35年で返済 ・私の産休前の年収は450万、産休後はこれから300万くらいになる(時短で働くため) ・夫はベンチャー企業勤務で社歴は1年目、年収は1000万(月60万、ボーナス180万)  しかしながら、クレカでブラックで(CICで異動がついてる)のため住宅ローンは完全NGとなっていて、3年後に消える予定 ・所帯での返済総額は150万くらい(私のクレカだけ) ・資産は他には持ってないが、預金が200万ある