• 締切済み

ソースファイルが見つかりません。エラー1603

オンラインゲームのディスクをインストールしようとしたら「ソースファイルが見つかりません。E:\Data1.Cab。ファイルが存在するか、アクセス権があるか確認してください。」と出ました。 更に「エラー1603 重大なエラーが発生しました。Windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。」となってしまいました。 PCに関する知識が乏しく、Windowsのサポートページを見てもよくわかりません。 ネットでもいろいろ探してみましたが、今一つわかりません。 どうしたらいいのかどなたか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229991

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

これだけじゃ解決方法は出てきません。 インストールプログラムが、Eドライブを見に行っているけどそこに圧縮されてるデータファイルがないよ。と言ってるだけです。 Windowsのシステムファイルで足りないものがあったりした場合にも見に行こうとするわけですが、Windowsをインストールしたときとドライブ構成が変わってDVDなどのドライブレター(ドライブ名)が変わっていたりすると出たりします。 なので、この辺の状況がわからないと判断のしようもないんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ解決してはいませんが、もう少し頑張ってみます。

質問者

補足

PCの初期化を試みて再チャレンジを図りましたが、あえなく撃沈しました。 Windowsの問題ではなくドライブの問題なのでしょうか…。 そのあたりも含めていまだジタバタしています。

noname#187563
noname#187563
回答No.1

それは、単にオンラインゲームのディスクに、Data1.Cab が無いからエラーになってるだけるとちゃうかな? そういった、Eドライブの特定のファイルが見つからないという現象は、windowsの問題ではありえないので。 それから、そういったわけのわからないソフトをインストールするとウィルスも入ってこないかなあ? と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディスクはFF11の拡張ディスクです。 Eドライブの中にはデータは入っているようなのですが、読み取ってくれない…。 ハードに問題があるのでしょうか…。 もう少しジタバタしてみます。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。