• 締切済み

ソースファイルが見つかりません。エラー1603

オンラインゲームのディスクをインストールしようとしたら「ソースファイルが見つかりません。E:\Data1.Cab。ファイルが存在するか、アクセス権があるか確認してください。」と出ました。 更に「エラー1603 重大なエラーが発生しました。Windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。」となってしまいました。 PCに関する知識が乏しく、Windowsのサポートページを見てもよくわかりません。 ネットでもいろいろ探してみましたが、今一つわかりません。 どうしたらいいのかどなたか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229991
noname#229991

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

これだけじゃ解決方法は出てきません。 インストールプログラムが、Eドライブを見に行っているけどそこに圧縮されてるデータファイルがないよ。と言ってるだけです。 Windowsのシステムファイルで足りないものがあったりした場合にも見に行こうとするわけですが、Windowsをインストールしたときとドライブ構成が変わってDVDなどのドライブレター(ドライブ名)が変わっていたりすると出たりします。 なので、この辺の状況がわからないと判断のしようもないんです。

noname#229991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ解決してはいませんが、もう少し頑張ってみます。

noname#229991
質問者

補足

PCの初期化を試みて再チャレンジを図りましたが、あえなく撃沈しました。 Windowsの問題ではなくドライブの問題なのでしょうか…。 そのあたりも含めていまだジタバタしています。

noname#187563
noname#187563
回答No.1

それは、単にオンラインゲームのディスクに、Data1.Cab が無いからエラーになってるだけるとちゃうかな? そういった、Eドライブの特定のファイルが見つからないという現象は、windowsの問題ではありえないので。 それから、そういったわけのわからないソフトをインストールするとウィルスも入ってこないかなあ? と思います。

noname#229991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディスクはFF11の拡張ディスクです。 Eドライブの中にはデータは入っているようなのですが、読み取ってくれない…。 ハードに問題があるのでしょうか…。 もう少しジタバタしてみます。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • Rise Of Legendsのインストール

    こんにちわ。 今日、Rise Of Legendsというインターネットゲームのパッケージを買ってきましたが、インストール時にVC3.bikというファイルになると必ず、 「エラー: -1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細を Windows のインストール ヘルプ (Msi.chm) か、MSDN で参照してください。」と出て、インストールに失敗してしまいます。 HDの容量、推奨スペックをかなり上回っていますが失敗するというのは、ほかに原因があるのでしょうか? このエラーの対処法等、ご教授お願いします。

  • ipodのソフトウェア再インストールについて教えて下さい。

    パソコン初心者なので教えて下さい。ipodを買いましてipodのソフトウェアをインストールしました。インストールはうまくいき、ちゃんと起動したんですが、後にアンインストールしてしまい再度インストールしました所「ipod for windows2005-10-12エラー」「ipod updater2005-10-12.exeの読み込みに失敗しました。ファイル権があることを確認してください」と表示され再試行すると今度は「コンポーネント転送エラー」「エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました詳細をウィンドウズのインストールヘルプ(MSi.chm)かMSDNで参照してください」と表示されました。ウインドウズの本などを読んでいろいろとトライしたんですが解決できませんでした。すみませんが解決方法どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 筆まめVer14がインストールできません

    お世話になっております。 さて、『筆まめVer14 DVDパッケージを』購入し、 当初DVD搭載のマシン(WIN ME)へ入れるつもりでしたが、容量の都合上、DVDの無いマシン(WIN XP PRO)のほうへインストールすることにしました。 ルーター経由で共有ドライブにしておけば可能だと 思い実行したのですが、、、 ファイル C:\program files\Creoapp\MmACC2.dllの読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。 ↓ コンポーネント転送エラー エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。詳細をWindowsのインストールヘルプ (Msi.Chm)か、MSDNで参照してください。 となってしまいインストールが出来ません。 どうしたらよいかわからないので、よろしくお願いします。

  • au music port がインストールできない

    au music port をインストールしようとすると、まず、 「ソース インストール データベースC:windows:installer:11b4d0.msiからの読み込みに失敗しました」とメッセージが出て、キャンセルすると、次に「エラー 1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。windowsのインストールヘルプかMSDNで参照してください。」と出て、インストールできません。 どなたか解決方法を教えてください。 USBドライバはインストール済みです。(正常にできました) windows vista home premiumです。 パソコンの機種はFMV-BIBLO NF70YNです。使っている携帯はW52Pです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 困っています。iPod shuffleを刺し込んでも認識しません><

    ipod shuffleをPCにUSBに接続してもiTUNEが開きません>< ソフトをインストールしなおしたり、何度も接続しな押しているんですが、なかなかうまくいきません。 ユーザーガイドの通りに新しいソフトウエアをインストールしようとすると、 インストール途中に 新しいファイルのコピーの途中、ソースインストール データベースC\WINDOWS\Installer\4f20bb.msiからの読み取り失敗しました。 という戒告が出てしまいます。 そのあと 詳細をWINDOWSのインストールヘルプかMSDNを参照してください。 という表示がでました。 色々自分なりに探したのですが、うまくいきませんでした(;;) なぜインストール出来ないのでしょうか?? 接続を認識するようにするためにはどうしたらいいんでしょうか??(;;)

  • MSDNのセットアップ方法(ヘルプが見たいだけなんです。)

    Visual Basic 6.0 Professional Editionです。  ヘルプを見ようとしたら、「MSDNをインストールしてください。」と言われました。   インストール作業を開始すると、「Microsoft Developer Network ディスクの 1 を挿入してください」といわれました。   そ そんなCDもってないんですけど、、、、(汗.)   私 ヘルプを見たいだけなのにぃ~ ヘルプを参照できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。 教えてくださいませ。     okweb 過去ログから「MSDN ライブラリ」のURLはわかったのですが、これだと毎回オンラインにしないといけないです。  http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp

  • office2007のインストールエラー

    windows vistaのパソコンで、OFFICE PERSONAL2007をインストールしようとしたところ、途中で止まってエラーが出てしまいます。「office.ja-jp\officeLR.cabが見つかりませんでした。有効なインストールソースを選択して、[OK]をクリックしてください。」というものです。 CDの中のファイルのあるフォルダを選択しても「場所が無効です。」と表示されます。何回かやっても、必ず**.cabが見つかりません。と出てきます。CDの中を見るとそのファイルはあるし、きちんと解凍もできます。ハードディスクにコピーしてインストールしても同じでした。 どんなエラーが考えられますか?教えてください。

  • chmファイルがアプリケーションから開けない。

    CHMファイルがエラーになる。 ある特定のアプリケーションからヘルプを開こうとすると エラーになります。 その特定のアプリケーションとは JWW(CADソフト)と 十進化BASICです。 F1キーを押しても 同様エラーになります。 ヘルプファイルは 各々 JW_cad.chm BASIC.chmなのですが JWWをひらいていても そうでなくても 単独でなら JW_cad.chm を開くことはできますし BASIC.chmについても 同様です。 いろいろ試した結果 MSCONFIGのサービスの項目の print spoolerのサービスを 停止すると どちらのソフトからも ヘルプファイルを開けるようになります。 ちなみに OSは win xp Home sp2です。 purint spoolerのサービスを 停止したままでは 印刷が かけられないので 一時しのぎで クイック起動バー に ヘルプファイルのショートカットをおいて使っていますが 原因と 対処法が分かる方が いたら 教えていただければ ありがたいです。

  • office2003のインストール中のエラー

    中古で買ったパソコンを使っているのですが、先日いきなり起動しなくなり、リカバリディスクを使って初期化しました。その後付属のoffice2003をインストールしようとしたのですが、以下のような表示のまま動かなくなってしまいます。 実行中のアクション: キャビネットがローカルのインストールソースにキャッシュされるまで待機しています ファイル:ZF561403.CAB その後かなり時間がたってから、以下のようなエラー表示が出ます。 インストールエラー:ファイルが見つかりません 必要なインストールファイルZF561403.CABが見つかりませんでした。 (以下省略) 過去の質問を検索して同じような質問はありましたがZF561403.CABというファイル名は見つからなかったので質問させていただきました。初期化前は入っていたのになぜインストールできなくなったのでしょうか。原因と対処法をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう