• 締切済み

2年記念日。これを英語にしたいです

明日はお互いに好きとわかって、2年になります。 いろいろあって、付き合った日より、お互いに好きとわかった日を記念日にしています。 今日か明日にはケーキのデコレーションで 2年記念日みたいな文を英語で書きたいとおもいます 色々調べてみましたが happy second anniversaryは、lineで翻訳すると、 幸せな 第二の 記念日 みたいな文でした 他にもなにか、良い英文はありませんか? 教えてください!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.4

ddeanaです。 >Ourをつけるのと、つけないのとではどう違いますか? Our に限らず、My とかYour などの代名詞を使うと強調できます。例えば ・love to you (貴方に愛を)というところを・My love to you(私の愛を貴方に)とすれば沢山の愛の中でも特に私の愛を届けたいという思いの強さを表しています。記念日でも同じです。Ourを使うことにより、他の人が知っている、知らないにかかわらず、「私たち二人」にとっての記念日なのだという点を強調できます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

二人の間での2周年記念日ですから ・Our second(2ndでもOK) anniversary day ・Our two year anniversary と、「Our」を入れてみてはいかがでしょう。

mitubati328
質問者

お礼

ありがとうございます! Ourをつけるのと、つけないのとではどう違いますか?

  • felice919
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

2-years-anniversary

mitubati328
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Thank you for the wonderful two years!  とも。

mitubati328
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 記念日のメッセージ(英語)

    交際1周年記念の刻印用のメッセージを考えているのですが、 英語があっているかのチェックをしていただけませんでしょうか? 英語が苦手なので、本来であれば日本語で伝えるべきなのでしょうが、 フレームをみると英語が似合いそうなので英語にしたいと思ってます。 お願いします! もしよろしければ、どれがいいと思うかも教えて下さい。 1・私たちの記念日を祝して For you my love, on our anniversary. 2・記念日に愛を込めて All my love on 1st anniversary. 3・素晴らしい記念日でありますように Best wishes for a bright and happy aniversary. ちなみに、「2」のように「1st anniversary」と書く場合は、 「the」は必要でしょうか?

  • 英語で、結婚記念日&誕生日 の表現

    結婚記念日一年目と誕生日のお祝いをする予定でケーキのメッセージで悩んでます。 1st Wedding Anniversary & Happy Birthday になると思うのですが、ちょっと長すぎで入りきりません… うまく短縮した表現はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月単位の記念日って英語でなんというのですか?

    月単位の記念日って英語でなんて言うのでしょうか? 例えば、恋人とおつきあいをして半年記念の日をサプライズでお祝いしたい時、 メッセージとして「Happy 6th monthsary! 」とかって言いますか? 「anniversary」は年単位の記念日に用いるため、月単位のお祝いには 造語である「monthasary」を使うこともあるというのを見たことがあります。 ネイティブスピーカーの方の感覚としては、どのように感じるのでしょうか? (不自然かそうでないかなど) 英語のネイティブスピーカーの方、英語のお詳しい方、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 半年記念日を英語にすると?

    1年毎の記念日はわかります。 40th anniversary 等 でも半年となるとよくわかりません。 6month anniversary ? ちなみに今年からやる事になった新入社員のお祝いです。(個人的にはそんなのいるのか、他であるのか、はなはだ疑問ですが) わかる方教えてください。

  • 記念日に食べるとしたら…

    友人からの質問です。 もうすぐ付き合って一年の記念日です。 その日に食べるとしたら   ・お店のケーキ   ・彼女の手作りのお菓子(簡単すぎず懲りすぎず…) のどちらがいいと思いますか? 知り合って一年の記念日にはお店でケーキを買って食べましたが、今度も同じようにするか・手作りにするか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 誕生日記念の品に刻む英文

    誕生日の記念品に刻む英文について教えてください。 『Hiroshi 25th anniversary』という表現を日本語のサイトではよくみかけますが英文として間違いのようです。 簡潔で分かりやすく、英語としても間違っていない文章を教えていただきたいです。 ・用途としては、『大事な人の誕生日をみんなで祝ったことの記念』として配る記念品に刻む言葉です。名前と年齢をできれば入れたい ・本人に渡すプレゼントに刻むのではないので、『おめでとう』の意味はあっても無くてよい ・空白も入れて15字程度の文章 ・日本語で言えば『ひろしさんの25歳の誕生日を祝って』、『ひろしさんの25歳の記念』というような意味の言葉 過去の質問も参照しましたが、ピンとくるものが無かったので、いい案のある方、よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のお祝いに

    もうすぐ両親の結婚記念日なのでデコレーションケーキを注文しようと思うのですが…。 写真ケーキと2段(見た目豪華な)ケーキのどちらにしようか悩んでいます^^; 写真ケーキは写真の部分が食べられるようになってるみたいだけど砂糖(?)でできているため両親は食べないと思います(砂糖だけでできているお菓子は苦手みたいで…)でも思い出に残るケーキですよね。 みなさんが注文するならどちらのケーキにしますか?

  • 彼女との1年記念日

    明日彼女との1年記念日です。準備しようと思いつつ、もう前日になってしまいましたorz 明日することもあげる物もあまり決まっていません。 「1年記念」などでネットで調べたのですが、普通であまり参考になりませんでした。 ちなみに彼女はどちらかというと買った物よりは手作りの物の方が喜ぶみたいで、 自分自身も手作りの物をよくくれます。 半年記念の時は誕生日と記念日が近かったので一緒にやったんですが、 僕の好きなブランドのリュックを誕生日プレゼント、それと付き合ってから今まで撮りためた写真を、時系列に沿ってノートにストーリー仕立てで作り、それを記念日のプレゼントにしました。 それをリュックの中に入れて家の中に隠し、はずれも混ぜつつ宝探し形式にしました。ちなみにはずれは彼女の好きなお菓子です。 リュックも喜んでいましたが、ノートに関しては泣いて喜んでいました。 ですので今回も手作り系で行こうと思うのですが、半年記念以降のデジカメのデータがほとんど消えてしまったのでアルバム系はつくれません。 今のところ手紙を考えていて、 1年をお祝いする手紙、ダメになりそうな時に開ける手紙(春から遠距離になるので) をあげようと思っています。 それと、1年後の記念日に届く手紙をお互い書こうと思っています、が、 やっぱり手紙だけじゃショボイですかね? 手紙以外にもちょっとした何かあげたいんですが、何が良いかわかりません。 ペアの物はクリスマスに買いましたし、香水は3ヶ月記念の時にあげました。 あと演出も決まっていません。 今の所家の中をキャンドルだらけか風船だらけにしよっかなーとか思いましたが、微妙な気がします。 家が爆発するぐらいブッ飛んだ演出が出来れば最高なのですが、さすがにそれはって感じです。 長くなってしまいましたが、手紙以外にあげる物、記念日中やプレゼントをあげる際の演出などなど、皆さんの知恵を貸していただけませんか?出来れば変わったことの方が良いです! 深く考えずに思いつきでも何でも良いですので! そんなの自分で考えろよ、って話だと思いますが、時間がないのでどうかお力を貸してください! ちなみに僕は大学4年生で彼女は違う短大の2年生です。春からはお互い進学で遠距離になります。 2人とも甘いものが好きで、記念日は家で過ごします。あと彼女は今風邪ひいてます。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。