• ベストアンサー

ファイルをUSBでのコピーの経歴

よろしくお願いします。 PCからUSBでファイルをコピーしたら、 その行為の経歴は残るんですか バックアップのためですが 後日、いつ何をコピーしたのかPcのどこをみればいいのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

USBポートを使用してコピーしたからといって履歴が残るものではありません。 履歴を残したいのであれば、たとえばwin7標準の robocopy でlogを作成するというようにアプリ側で対応できます。 なお、USBポートを使用しなくてもlogが作成されます。 logファイルを指定するオプションは下記のようになります。 /LOG:ファイル :: ログ ファイルに状態を出力します (既存のログを上書きします)。 LOG+:ファイル :: ログ ファイルに状態を出力します (既存のログ ファイルに追加します)。 ---詳しくは robocopy /? でヘルプを参照してください。 添付画像参照。