• 締切済み

Facebookでの通話

Facebookでの通話について教えてください。 相手がスマートフォン、 当方はパソコンでネットに接続しております。 Facebookでの「友達」となっております。 質問1: この状況で通話は可能なのでしょうか。 質問2: 料金は発生するのでしょうか。 質問3: 相手がFacebookを開いていなくても、 オンラインであれば呼び出すことはできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Facebookの音声通話やビデオ通話は、Skypeの機能を使いますので、Skypeの仕様に準じると思います。Skypeアプリのインストールも必要です。 LINEやCOMMなどのように電話番号を登録してスマホ同士で使うツールは、相手がツールを起動していなくても無料電話をかけることができますが、Skypeの場合は、スマホや携帯だけではなく、PCやゲーム機、テレビなどいろんな環境に対応していることもあり、オフラインの状態では相手に通話できません。双方がオンラインの状態で、はじめて通話やビデオ通話ができるようになります。 双方がFacebookやSkypeでオンラインになっていれば、無料でチャット、通話、ビデオ通話ができます。(※対応していないデバイスもあります) 当然、FacebookとSkypeにログインしている必要があります。 Skypeは、相手がSkypeを起動していなくても電話番号にかけて呼び出すこともできますが、これは有料サービスになります。