• ベストアンサー
  • 困ってます

WorkPadからクリエへのデータ移植

IBMのWorkPadc3を3年半ほど使用していますが、クリエのPEG-TH55へ買い換えようと思っています。大切なデータをWorkPadからクリエにデータを移植したいのですが、どうしたらいいですか。店頭で聞いたら、OSは同じでも、クリエはSONY独自のソフトだから無理と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • r_knm

先達もお答えになっておられるように、ほぼ問題ないと思われます。  私の場合は  PalmVx→SJ33→NV73という変遷をたどりました。OSのバージョンもすべて異なりますが、アドレス・予定表等のデータは問題なく受け渡せています。  その際に使用していたPalmDeskTpoはVxのものでした。また、古いPalmDeskTopをアンインストールし、新しいバージョンをインストールすると、古いもののデータが残っていました。  ただ、この際も古いPalmにデータを残しておかないと、失敗したときに困りますのでご注意ください。

質問者からのお礼

古いデータ保存してから移植してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まさにWorkPad c3から、PEG-TH55へ移行したものです。 私の場合データといってもメモ帳程度のものしかなかったので、あっさりOKでした。 予定表もサイボウズにシンクして使っていたので、問題なく移行できました。 基本的にOSはバージョンはかなり違えども同じPalmOSなので、そこそこ何とかなると思います。 PCにあるWorkPadのフォルダの中にあるユーザフォルダの中身をC:\Program Files\SonyPDA\フォルダの中にあるユーザフォルダの中へコピーしてみました。

質問者からのお礼

教えていただいたファイルをコピーしてみます。ありがとうございました。