クリエ500から600or750へのデータ移植について

このQ&Aのポイント
  • クリエ500から600or750へのデータ移植方法とは?アドレス帳やスケジュールを移行するには?
  • クリエ500が動かなくなってしまったため、600or750の購入を検討しています。過去のデータを移行できるのか疑問です。
  • メモリースティックへのデータ保管があるため、ベストな方法はメモリースティックからのデータ復元ですが、OSのバージョンの違いによって可能性があるかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリエ500から600or750へのデータ移植について

今まで使用していたクリエの500が動かなくなりました。この機会に600or750の購入を検討しているのですが、これまで500で使用していたデータを移植することは可能なのでしょうか? 最低でもアドレス帳とスケジュールは移植したいのですが・・・ 現状は以下のような状態です。 ・500は既に起動すらしないこと ・クレイドルの接触が悪くホットシンクしたのは  2ヶ月ぐらい前であること ・直近(3日ほど前)のデータはメモリースティックに  コピーしてあること メモリースティックへは、「MS Gate」(でしたっけ?)で全て選択→コピーしてありますので、コピーできるデータは全て保管されている形になっています。 ですので、ベストなのはメモリースティックからのデータの復元なのですが、OSのバージョンが違うことなどもあり、可能なのでしょうか。 あと、ついでにパームデスクトップはWinXPでも問題なく動くのかどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

  • yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215903
noname#215903
回答No.1

下記URLの「Nシリーズ専用掲示板」に投稿するか、 FAQを探してみるときっと解決しますよ。

参考URL:
http://www.clieclub.jp/
yama_x
質問者

お礼

よいサイトをご紹介いただきありがとうございました。 問題も解決しましたし、その他有益な情報を得ることができました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • WorkPadからクリエへのデータ移植

    IBMのWorkPadc3を3年半ほど使用していますが、クリエのPEG-TH55へ買い換えようと思っています。大切なデータをWorkPadからクリエにデータを移植したいのですが、どうしたらいいですか。店頭で聞いたら、OSは同じでも、クリエはSONY独自のソフトだから無理と言われました。

  • 新しいクリエ買ったのはいいんですが

    とうとうVZ90買いました。 いままで使っていたクリエからデータを移したいのですが、そのままできるんじゃないかなと思い、 強引にホットシンクさせたらやっぱりダメでした。 前のクリエの全部のデータをそのまま移せる方法って ないんでしょうか・・・? MSバックアップで移行もしてみましたが、このデバイスでバックアップされたものではないと蹴られてしまいました

  • クリエでMacでMP3は聴けますか?

    クリエ(Clie)のPEG-N700CがMP3に対応したと雑誌で読みました。 これまで、MacからクリエにはOpenMG形式のファイルを落とせなかったようですが、MP3になって、Macからもクリエに音楽データを落とせるようになるのでしょうか? Macユーザーなんですが、クリエでMP3を聴きたいのです。方法を教えてください。 まず、メモリースティックとメモリースティックリーダーはやっぱり必要なんですよね? また、ダウンロードが始まったというAudioPlayer Ver.2はMacでも使えるのでしょうか?

  • OSX(classic)でクリエ(N750C)HotSync

    どなたか成功している方がいらっしゃればアドバイスをただけませんでしょうか? クリエ(N750C)+ OS9.2 +palmDesktop2.6.3 +Missing Sync2.1 ではHotSyncが成功しているのですが、OSX(10.1.1)のクラシック環境(上記と同じ)で出来ないで困ってしまいました。 「他のアプリケーションがシリアルポートを使用しています」とエラーが出たので、USB系の機能拡張はクリエのもの意外はずし、ハブなどを経由させずに何回か繋ぎ方を変えてみて再起動もかけてみましたがだめでした。 OSXシステムプロフィールを見ると、どうやらクレードルのUSBが認識されてないようです。 http://www.markspace.com/missingsync.html#FAQ には、 「パームデスクトップは現在「Classic app」です。また、したがって、Classic環境の中でMissing Syncおよびパームデスクトップの両方を使用してもよい。 Classic環境が、あなたがクレードルの上でHotSyncボタンを押す場合にHotSyncが起こるために可能になったHotSyncと同様に走っているに違いないことに注意してください。 最良の結果については、OS X(10.1)を使用していることを確かめてください。初期のバージョン(特に10.0.4)は働かないかもしれません。(自動翻訳)」 とあったので(サポート外なのは承知なのですが、、)なんとなく出来るのではないかと期待していたのですが・・・どなたか教えて戴けませんでしょうか? お願いいたします。

  • クリエのPEG-TH55について教えて下さい

    現在バイザーのpalm機を使用していて、クリエに買い換えようかと していて、店頭で断然PEG-TH55に惹かれてしまいました。  そこでカタログからは読みとれなかった情報について教えてください。 ・エクセル・ワードを閲覧はできるとのことですが、  簡単な編集もできないのでしょうか?  PCでワークシートを作っておき、クリエ側でセルに数字入力すれば  計算結果が表示される等 ・PDFの閲覧ができるとのことですが、PDFで図面などを出先で  見ることを想定しています。  拡大、縮小、全体表示、テキストデータのコピーはできますか? ・この機種は購入時点で無線LANが内蔵されているんですよね?  自宅で使っているairstationに接続してインターネットできると  いうことで間違いないでしょうか?  また、無線LAN経由でPC内のデータを引っ張ってこれるのでしょうか? ・メモリースティックは1本は本体に同梱されていますか? ・クレードルは別売りのようですが、クレードルは慌てて買わなくても  標準同梱品でhotsyncできますか?? ・フル充電で持ち歩き、出張などで頻繁に使っても十分実用的な範囲の電池ですか?  (現在持っているpalm機は電池式ですが、消耗が早くて  予備電池を持っていかなければとても安心できませんので。) ・デモ機ではボイスメモ5秒しかできなかったのですが、設定を変えれば  数分でも可能でしょうか? ・Graffiti入力は可能でしょうか?  ちなみに他のクリエ機では可能でしたが、「K」の入力の際に現在の機種の  Graffitiでは「く」に近い形で入力していましたが、クリエでは普通に  Kと入力しなければ出ませんでしたがGraffitiの仕様も昔とは違ってきてる  のでしょうか? ・写真は、クリエを横にした状態での全画面表示はできますか? 既にお持ちの方が いらっしゃいましたらご回答お願い致します

  • Handspringからクリエ乗り換え時のデータ互換性

    基本的な質問ですみません。古いHandspringVisor DXを使用していますが、アドレとかのデーターはクリエでシンクしてもそのままシンクロができますでしょうか?何か気をつける事がありますでしょうか? そろそろVisorも老朽化してきましたので。

  • メモリースティックを利用してCLIEで音楽を聴きたい!

    CLIEのN700を使用しています。もともとは、クレードルにメモリースリックを挿入したCLIE本体をセットして、PCよりOpenMGJukeBoxで曲を入れていました。 しかし、CLIEにカバーをつけたところ、CLIE専用のカバーでなかったため、CLIE本体をクレードルにセットすることができなくなりました。 ホットシンクは、赤外線通信を利用しているので問題はないのですが、赤外線通信では以前と同じ手順でOpenMGJukeBoxを使って曲をメモリースティックに入れることができなくなりました。 どのようにすれば、メモリースティックに曲を入れて、CLIEで聴くことができるのでしょうか。方法を教えてください。

  • クリエ購入考えているのですが・・・

    ソニーのクリエを購入しようと考えているのです。 使用目的は、スケジュールや音楽再生です。 そこで質問1、 特に車のカセットオーディオにクリエをつなげて音楽を聴きたいのですが、メモリースティックPROの1Gで何曲ほど 音楽をいれておけるのでしょうか? 質問2 クリエの良い所、悪い所ありましたら教えてください。 質問3 あなたなら ・PEG-TG50(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TG50/index.html) ・PEG-NX73V(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/index.html) どちらを買いますか、なぜですか?

  • クリエPEG-UX50について教えて下さい

    PEG-UX50でムービーを見ている方いらっしゃいますか?クリエの画面で視聴に耐えるのでしょうか?目がつかれませんか? PDAをずっと検討しているのですが、新しいザウルスも気になってしまい、なかなか決められないので。。 「メモリースティック」 ビデオレコーダー PEGA-VR100K の使用感も知りたいのですが。

  • Palmで作成したDOCデータをPCへ取り込むには?

    パームで作成したDOCデータ(フリーソフトのPecDocを使用)をPCに取り込みたいのですが、ホットシンクを行ってもPC内に作成したDOCデータが見あたりません。どうにか出来ないものなのでしょうか?