• ベストアンサー
  • 困ってます

クリエ購入考えているのですが・・・

ソニーのクリエを購入しようと考えているのです。 使用目的は、スケジュールや音楽再生です。 そこで質問1、 特に車のカセットオーディオにクリエをつなげて音楽を聴きたいのですが、メモリースティックPROの1Gで何曲ほど 音楽をいれておけるのでしょうか? 質問2 クリエの良い所、悪い所ありましたら教えてください。 質問3 あなたなら ・PEG-TG50(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TG50/index.html) ・PEG-NX73V(http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/index.html) どちらを買いますか、なぜですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)

スケジュールと音楽再生は分けて考えた方がいいですよ。音楽を再生して電池が切れると、スケジュールが使えなくなって不便ですから。 現在PDAでスケジュール管理されているならば、新しいPDAを導入されてもいいかと思いますが、特に管理していない人が新規に導入しても使いにくいだけではないかと思います。 PCでのスケジュール管理ソフトとの連係が必要等の確固たる理由がある場合のみ導入を検討したほうがいいと思います。 その場合はサイズが小さくて、できるだけ機能が少ないものを選ぶべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

100Goldさん、貴重なご意見ありがとうございました。 実は、i-podの購入も考えてまして、もう一度考え直したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)

256MBを使っている重量級クリエのNZ90ユーザーです。 質問1 ビットレート次第ですが、 他のアプリ用に空けていても200曲は軽くイケルと思います。 質問2 独特の文字が好みに合うか否かですが、 日本語(文字)入力がタコです。 ATOK等を使っても文字種が混在すると認識しません。 手書き手帳代わりのPDAとしては  #1さんがおっしゃる様に、他の機器との連動を予定しなければ という前提ですが、 初期型ザウルス(PIシリーズ)に勝るモノはないでしょうね。  追加で買う物が高すぎます。 今春に買ったのですが、トータル16万位使いました。 小型のノートPC買うべきだったと後悔しました(笑) 質問3 選択肢に80があれば80ですが、 この場合だと50ですね。 このレベルのカメラ機能では、 携帯電話で補完できますので、軽さと小ささ優先ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

denshaさん、貴重なご意見ありがとうございました。 非常に参考になりました。 今、ノートPC&i-podの購入計画もあるので、もう一度考えなおします。