クリエのPEG-TH55について教えてください

このQ&Aのポイント
  • クリエのPEG-TH55について教えてください。
  • エクセル・ワードを閲覧はできるが編集はできないのか、PDFの閲覧についても知りたいです。無線LANやメモリースティック、バッテリーの持ち続きやボイスメモの長さ、Graffiti入力などについても教えてください。
  • クリエのPEG-TH55は機能面でも充実しており、エクセル・ワードの閲覧やPDFの閲覧が可能です。無線LANの内蔵やメモリースティックの同梱もあります。バッテリーの持ちは実用的な範囲であり、ボイスメモも数分録音が可能です。また、Graffiti入力も可能ですが、仕様が変わってきているため、注意が必要です。写真の全画面表示も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリエのPEG-TH55について教えて下さい

現在バイザーのpalm機を使用していて、クリエに買い換えようかと していて、店頭で断然PEG-TH55に惹かれてしまいました。  そこでカタログからは読みとれなかった情報について教えてください。 ・エクセル・ワードを閲覧はできるとのことですが、  簡単な編集もできないのでしょうか?  PCでワークシートを作っておき、クリエ側でセルに数字入力すれば  計算結果が表示される等 ・PDFの閲覧ができるとのことですが、PDFで図面などを出先で  見ることを想定しています。  拡大、縮小、全体表示、テキストデータのコピーはできますか? ・この機種は購入時点で無線LANが内蔵されているんですよね?  自宅で使っているairstationに接続してインターネットできると  いうことで間違いないでしょうか?  また、無線LAN経由でPC内のデータを引っ張ってこれるのでしょうか? ・メモリースティックは1本は本体に同梱されていますか? ・クレードルは別売りのようですが、クレードルは慌てて買わなくても  標準同梱品でhotsyncできますか?? ・フル充電で持ち歩き、出張などで頻繁に使っても十分実用的な範囲の電池ですか?  (現在持っているpalm機は電池式ですが、消耗が早くて  予備電池を持っていかなければとても安心できませんので。) ・デモ機ではボイスメモ5秒しかできなかったのですが、設定を変えれば  数分でも可能でしょうか? ・Graffiti入力は可能でしょうか?  ちなみに他のクリエ機では可能でしたが、「K」の入力の際に現在の機種の  Graffitiでは「く」に近い形で入力していましたが、クリエでは普通に  Kと入力しなければ出ませんでしたがGraffitiの仕様も昔とは違ってきてる  のでしょうか? ・写真は、クリエを横にした状態での全画面表示はできますか? 既にお持ちの方が いらっしゃいましたらご回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_u_t_i
回答No.1

・エクセル・ワードを閲覧はできるとのことですが、 ×無理です 編集はできません。  ・PDFの閲覧ができるとのことですが、PDFで図面などを出先で ○ できます ・この機種は購入時点で無線LANが内蔵されているんですよね? ○ネット接続できます データのバックアップもできますがデータのやり取りは難しいです。   ・メモリースティックは1本は本体に同梱されていますか? ×されてません ・クレードルは別売りのようですが、クレードルは慌てて買わなくても 標準同梱品でhotsyncできますか?? ○ できます ・フル充電で持ち歩き、出張などで頻繁に使っても十分実用的な範囲の電池ですか? ○ 使用頻度にもよりますが私の場合は携帯の充電よりもちます。  (現在持っているpalm機は電池式ですが、消耗が早くて  予備電池を持っていかなければとても安心できませんので。) ・デモ機ではボイスメモ5秒しかできなかったのですが、設定を変えれば  数分でも可能でしょうか? ○メモリースティックの容量にもよりますが 数時間でも可能です。 ・Graffiti入力は可能でしょうか? ○ 可能です 選択できます。 ・写真は、クリエを横にした状態での全画面表示はできますか? × できません

smile_Joy
質問者

お礼

明確なお答えありがとうございました。 参考になりました。