クリエのPEG-TH55について教えてください

このQ&Aのポイント
  • クリエのPEG-TH55について教えてください。
  • エクセル・ワードを閲覧はできるが編集はできないのか、PDFの閲覧についても知りたいです。無線LANやメモリースティック、バッテリーの持ち続きやボイスメモの長さ、Graffiti入力などについても教えてください。
  • クリエのPEG-TH55は機能面でも充実しており、エクセル・ワードの閲覧やPDFの閲覧が可能です。無線LANの内蔵やメモリースティックの同梱もあります。バッテリーの持ちは実用的な範囲であり、ボイスメモも数分録音が可能です。また、Graffiti入力も可能ですが、仕様が変わってきているため、注意が必要です。写真の全画面表示も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリエのPEG-TH55について教えて下さい

現在バイザーのpalm機を使用していて、クリエに買い換えようかと していて、店頭で断然PEG-TH55に惹かれてしまいました。  そこでカタログからは読みとれなかった情報について教えてください。 ・エクセル・ワードを閲覧はできるとのことですが、  簡単な編集もできないのでしょうか?  PCでワークシートを作っておき、クリエ側でセルに数字入力すれば  計算結果が表示される等 ・PDFの閲覧ができるとのことですが、PDFで図面などを出先で  見ることを想定しています。  拡大、縮小、全体表示、テキストデータのコピーはできますか? ・この機種は購入時点で無線LANが内蔵されているんですよね?  自宅で使っているairstationに接続してインターネットできると  いうことで間違いないでしょうか?  また、無線LAN経由でPC内のデータを引っ張ってこれるのでしょうか? ・メモリースティックは1本は本体に同梱されていますか? ・クレードルは別売りのようですが、クレードルは慌てて買わなくても  標準同梱品でhotsyncできますか?? ・フル充電で持ち歩き、出張などで頻繁に使っても十分実用的な範囲の電池ですか?  (現在持っているpalm機は電池式ですが、消耗が早くて  予備電池を持っていかなければとても安心できませんので。) ・デモ機ではボイスメモ5秒しかできなかったのですが、設定を変えれば  数分でも可能でしょうか? ・Graffiti入力は可能でしょうか?  ちなみに他のクリエ機では可能でしたが、「K」の入力の際に現在の機種の  Graffitiでは「く」に近い形で入力していましたが、クリエでは普通に  Kと入力しなければ出ませんでしたがGraffitiの仕様も昔とは違ってきてる  のでしょうか? ・写真は、クリエを横にした状態での全画面表示はできますか? 既にお持ちの方が いらっしゃいましたらご回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_u_t_i
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.1

・エクセル・ワードを閲覧はできるとのことですが、 ×無理です 編集はできません。  ・PDFの閲覧ができるとのことですが、PDFで図面などを出先で ○ できます ・この機種は購入時点で無線LANが内蔵されているんですよね? ○ネット接続できます データのバックアップもできますがデータのやり取りは難しいです。   ・メモリースティックは1本は本体に同梱されていますか? ×されてません ・クレードルは別売りのようですが、クレードルは慌てて買わなくても 標準同梱品でhotsyncできますか?? ○ できます ・フル充電で持ち歩き、出張などで頻繁に使っても十分実用的な範囲の電池ですか? ○ 使用頻度にもよりますが私の場合は携帯の充電よりもちます。  (現在持っているpalm機は電池式ですが、消耗が早くて  予備電池を持っていかなければとても安心できませんので。) ・デモ機ではボイスメモ5秒しかできなかったのですが、設定を変えれば  数分でも可能でしょうか? ○メモリースティックの容量にもよりますが 数時間でも可能です。 ・Graffiti入力は可能でしょうか? ○ 可能です 選択できます。 ・写真は、クリエを横にした状態での全画面表示はできますか? × できません

smile_Joy
質問者

お礼

明確なお答えありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • OSX(classic)でクリエ(N750C)HotSync

    どなたか成功している方がいらっしゃればアドバイスをただけませんでしょうか? クリエ(N750C)+ OS9.2 +palmDesktop2.6.3 +Missing Sync2.1 ではHotSyncが成功しているのですが、OSX(10.1.1)のクラシック環境(上記と同じ)で出来ないで困ってしまいました。 「他のアプリケーションがシリアルポートを使用しています」とエラーが出たので、USB系の機能拡張はクリエのもの意外はずし、ハブなどを経由させずに何回か繋ぎ方を変えてみて再起動もかけてみましたがだめでした。 OSXシステムプロフィールを見ると、どうやらクレードルのUSBが認識されてないようです。 http://www.markspace.com/missingsync.html#FAQ には、 「パームデスクトップは現在「Classic app」です。また、したがって、Classic環境の中でMissing Syncおよびパームデスクトップの両方を使用してもよい。 Classic環境が、あなたがクレードルの上でHotSyncボタンを押す場合にHotSyncが起こるために可能になったHotSyncと同様に走っているに違いないことに注意してください。 最良の結果については、OS X(10.1)を使用していることを確かめてください。初期のバージョン(特に10.0.4)は働かないかもしれません。(自動翻訳)」 とあったので(サポート外なのは承知なのですが、、)なんとなく出来るのではないかと期待していたのですが・・・どなたか教えて戴けませんでしょうか? お願いいたします。

  • アドバイス下さい クリエの次のPDA選び 

    上司にPDAの機種選定を依頼されています。 現在はクリエを使用しており、用途は、スケジュール管理、アドレス帳管理、ToDoリスト、メモです。 主にPCで入力して、クレイドル経由で同期しています。 このクリエの調子が悪くなってきたので、完全に故障する前に新しい機種に乗り換えようとしています。 単純に今までの用途だけでしたら、HPのiPAQあたりでいいのかなと思っていたのですが、上司より、どうせ買うなら今時の色々できるやつがいいとのご希望が...。 希望する用途や条件は以下のような感じです。 用途  スケジュール管理(必須)  アドレス管理(必須)  メモ(必須)  手書きメモ(必須)  メール閲覧(できれば)  web閲覧(できれば)  PDF閲覧(できれば)  office文書閲覧や入力(できれば)  辞書機能(あればうれしい)  電子書籍閲覧(あまり必要なさそう) 条件 ・スケジュールとアドレス帳データの同期の手順が複雑でないこと(重要) ・携帯電話以外 ・winXPに対応していること ・大きすぎないこと(ipadくらいが限界?) そこで以下の機種を候補にあげています。 ipadは上司から「ウインドウズにはあまり対応してないらしいから候補から外して」と言われて外しました。 ・SHARP PC-T1 ・ipod touch どちらも自分では使ったことがないのと、こういった機械のことをあまりよくわかってないので、決めかねています。 クリエはデータの同期がボタンひとつでできたので、上司はそのイメージでいるので、できるだけ同期の手順が複雑でないものがいいのですが、初期の設定は私が行うので多少複雑でも頑張ろうと思っています。 この条件ではどの機種が最適なのか、または、実際の使い心地や、こんな風に使ってるよとか、ヒントになりそうなことならなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 また、候補以外でもオススメがあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • graffiti2かテグマか

    clieをお使いの方にお尋ねします。 入力方法でテグマとgraffiti2がありますが 馴れた場合どちらの方が入力がし易いor早いですか? 私は別のPALM機からの移行なのでgraffitiになれていた ために、graffiti2のtやiやkやyの入力がしにくくなったなと 感じます。  まだgraffiti2は使い初めて数日ですが、場合によっては テグマもなかなかの精度ですし、結局のところ馴れた場合 どちらの方が入力が早いと思いますか?

  • Palm m130について

    Palm m130を購入してしっかり充電したあと、新しいソフトをパソコンから本体にダウンロードしようと思いクレードルのHotSyncボタンを押したところ、   HotSyncエラー   「HotSync機能を実行できません。ほかのアプリケーションが    シリアルポートを使用しています。」 というエラーが出ました。 シリアルポートにはゲームのコントローラーがささっていたので はずしたあと、再びHotSyncボタンを押したのですが また同じエラー内容が表示されまったくデータの同期ができません。 わかる方がいたらぜひ教えてください。 本体後ろにあるリセットボタンも試しましたが変わりませんでした。 あと、Palm本体のフェースプレートを付属されていたもう一つ フェースプレートに変えたいのですがはずす時に硬くて 無理やり外そうとしたら壊れそうだったのでやめました。 どなたかフェースプレートを外すコツなどがありましたら教えてください。

  • Mocha W32 PPPでPalmをネットワークに接続

    Mocha W32 PPPでPalm VxをHotSyncクレードルを使い、ネットワークに接続しようとしています。 とりあえず設定はすべてマニュアル通り行いましたが、実際に接続しようとすると、「シリアルポートが使用中です 」とPalmに表示されて接続できません。 考えられる原因は何でしょうか? http://muchy.com/review/mochaw32ppp.html

  • おすすめのPDAを教えてください。

    おすすめのPDAを教えてください。 紙手帳(1年) ↓ CLIE T650C(中古購入で約2年使用 電池切れに嫌気) ↓ 紙手帳(1年) ↓ CLIE TH55(1年前中古購入 今週に至る) と使ってきました。TH55の電池の持ちは十分使用に耐えられましたが 水没させてしまい、画面が映らなく、充電するとCLIEロゴの音が繰り返し流れます。 前々から、そろそろPalm以外に移行した方がいいのかなと考えていましたが、突然TH55が使えなくなる事態になりこれを機に移行も視野に考えています。 ・TH55で必須なのはクリエオーガナイザーの「予定表」と「手書きメモ」です。手書きで書き込めるのは便利です。 ・通信機能はほとんど使うことはありませんでした。あるにこしたことはありませんが電池減りますし、家ならPCがありますので。HotSyncもクレードル経由です。 ・電話しながらでも使いたいので、携帯とPDAは分けたいです。携帯は今はau iida G9です。 ・TH55の用途は予定管理と手書きメモと過去の予定の参照、あと手書きじゃないメモです。 中古でTH55を探すか、修理に出すか、ほかのPDAを買うか(中古新品問わず)意見をお願いします。

  • ザウルスSLC-750とクリエPEG-TH55どちらが良い?

    ザウルスSLC-750を無償で譲ってもらえることになりました。現在はクリエPEG-TH55を使用しております。今後どちらを使ったほうが良いでしょうか。理由なども含めて教えてください。ちなみにクリエPEG-TH55に今のところ特に不満はないのですが、少しもの足りない気も・・・。

  • クリエPEG-TH55にSonicStageから転送させるには

    上記の機種(MagicGateメモリーが入ってる)にSonicStage ver1.5.3~からATRAC3形式で転送したいのですができません。 SonicStageでは転送先としてクリエと表示されるのですが、メモリーがいっぱいか、著作権保護の未対応で転送できませんとポップアップがでてはじかれます。 (メモリーはMagicGateです。) 「クリエ用MP3追加プログラム」というのが必要なのでしょうか?成功された方設定などご教授ねがいます。

  • Adobe Reader for Palm OSでPDFファイルの転送などができない

    はじめまして、こんにちは。当方、CLIEのPEG-TJ25を使用しているものです。CLIEもPCもあまり詳しくないので、見当ちがいな質問もあるかと思いますが、ご容赦していただけると幸いです。 では早速、今回の質問です。 Adobe Reader for Palm OSを使ってPDFファイルの閲覧をしようと思い、CLIEへの転送を試みたのですが、うまくいきません。 また、PC側のAdobe Reader for Palm OSの環境設定に、問題があるのかと、「最適な環境設定を取得」というところをクリックしてHotSyncしてみたのですが、完了できないのです。 いろいろ手をつくしてみたのですが、どうしてもうまくいきません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • クリエPEG-TH55でのインターネット接続

    SONYのクリエPEG-TH55の購入を検討しています。 無線LANが本体に内蔵されているということですが、プロバイダをどうしたらいいかがよくわかりません。 今メインで使っているのはPOINTで、その他に@niftyとBIGLOBEの低料金コースにも入っています。 主に都内(23区内)で接続します。 PDAも無線LANも全くの初心者で、いろいろ調べてみてもよく理解できません。 今入っているプロバイダで十分なのか、または何か別のサービスに加入しなければならないのか、できるだけ詳しく教えていただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。