-PR-
解決済み

Adobe Reader for Palm OSでPDFファイルの転送などができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856856
  • 閲覧数98
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして、こんにちは。当方、CLIEのPEG-TJ25を使用しているものです。CLIEもPCもあまり詳しくないので、見当ちがいな質問もあるかと思いますが、ご容赦していただけると幸いです。

では早速、今回の質問です。
Adobe Reader for Palm OSを使ってPDFファイルの閲覧をしようと思い、CLIEへの転送を試みたのですが、うまくいきません。
また、PC側のAdobe Reader for Palm OSの環境設定に、問題があるのかと、「最適な環境設定を取得」というところをクリックしてHotSyncしてみたのですが、完了できないのです。

いろいろ手をつくしてみたのですが、どうしてもうまくいきません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

こういうときは、手順を追ってひとつひとつクリアにしていきます。
(1)スケジュールや電話帳など、ほかのデータはちゃんとシンクできますか?
(2)AdobeReaderForPalmOSで、PDFファイルを「追加」できますか?ファイルはリストに表示されますか?
(3)シンクした後、「うまくいきません」と思うのは、どうしてですか?Palm上でAdobeReaderを起動したときに、ファイルのリストは表示されないのですか?
(4)シンクのエラーの場合、なんらかのエラーメッセージがAdobeReaderForPalmOS上に表示されていませんか?
(5)HotSyncツールの「ログ」を見て、エラーが出ていませんか?

実際に行った手順やエラーのメッセージなどをできるだけ詳細に書くと、アドバイスしやすいですよ。
お礼コメント
noname#24312

tetzokabeさん。今回は丁寧なお返事、本当にありがとうございます!ちゃんと整理すると分かりやすいのですね。早速、ご指示にしたがって、実行してみました。

(1)→基本的にはシンクできているようです。
(2)→リストには表示できます。
(3)→PALM上でのファイルリストに表示されません。
(4)→エラーはでていません。
(5)→ログにもエラーはでていません。

手順としては以上のままで、補足いたしますと、AdobeReaderForPalmOSのリストには、HotSync後にも転送したいファイルは、そのまま残ってしまいます。印象としては、HotSyncをしてもPDFファイル関係の転送だけが同期していないという感じです。
とりあえず、もう少し問題を明確化するべく、努力してみたいと思います。本当に今回はありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-05-20 21:32:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (80/247)

HotSync以外の方法でCLIEのメモリーにPDFファイルをコピーしては?
HotSyncではPDFファイルは転送できなかったような気がします。
お礼コメント
noname#24312

nikuboさん。アドヴァイスありがとうございます!

HotSyncではPDFファイルは転送できないなんて、全く知りませんでした。これから、HotSync以外の方法を検討してみたいと思います。それにしても皆さん、どのようにしているんでしょうか?

ともあれ、回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-28 23:38:40