• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ザウルスSLC-750とクリエPEG-TH55どちらが良い?

ザウルスSLC-750を無償で譲ってもらえることになりました。現在はクリエPEG-TH55を使用しております。今後どちらを使ったほうが良いでしょうか。理由なども含めて教えてください。ちなみにクリエPEG-TH55に今のところ特に不満はないのですが、少しもの足りない気も・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#38757
noname#38757

私もTH55使いです。 素直に申し上げて、ザウルスに乗り換えた方が無難ではないでしょうか。 理由の一点。 CLIEは後継機種でません。 ソニーがサポート終了を打ち出しました。 だから、現行機種に対しても順次サービスを打ち切っていくことを公表しております。 けど、標準で無線LANに対応しているのでホットスポットを利用できるのならばまだまだ、現役で通じるんじゃないかと。 一方、ザウルスの方ですが OSはリナックスを採用しているので少なくともサードパーティーのアプリケーションを取り込んで発展することも可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

SL-C860とPalm m505両方を使っています。 通常使用はm505ですね。日程や連絡先、メモなどを使い勝手やPalmdesktopとの連携の使いやすさはザウルスは叶いません。 しかし、拡張性はザウルスのほうが高いので、いろいろとインストールしたりしたければザウルスはとても面白いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!