• ベストアンサー

クリエのバッテリーについて

近頃、クリエをいつも持ち歩いています。 頻繁に使うようになってバッテリーも結構消耗するので、 電池切れになった時の不安が少しあります。 そこで、お聞きしたいのですが オプションでクリエに充電用のアダプターとか ご存知の方おりませんでしょうか? 昔、PEGA-BC10というクリエ純正の乾電池アダプター があったみたいですが、今は販売されていないようで、 購入できません。 使用しているクリエはPEG-TH55です。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MBM-means
回答No.1

こんにちは。 私は参考URLにありますバッテリーエクステンダーを使用しています。 仕様機種はTH55ですが、今のところ問題無いですよ♪ SONY純正ではありませんが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pda/review/batter2.html
AstroGuy
質問者

お礼

バッテリーエクステンダー、注文しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• paddler
回答No.3

9Vの006P用らしいので1本でフル充電は無理かも知れませんが、海外通販ならPEG-TH55にも使えるこんなおもしろ商品も買えるようですよ。

参考URL:
http://store.yahoo.com/nokia3390s/sony-clie-t-9v-emergency-charger.html
AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mkimi1994
回答No.2

USBでシンクもできる、充電もされるものを使っています。YバシとかBカメラなどで売っています。(純正ではありません)純正の充電器よりポータブルなので使いやすいです。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。