• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリエ撤退で・・・

 現在、クリエのPEG-NX70Vを使用しているのですが、ソニーがパームOS から撤退してしまうようなので、次は何を購入すれば良いのか迷ってい ます。  用途としては現在はスケジュール管理、To-Do、メモ、Document to Go などを駆使して、結構幅広く活用しています。  インターネットやメールも適度に使用しています。(常時接続)  接続するパソコンはマックでもウィンドウズでも、どちらでも大丈夫です。  でも、出来れば両方に接続出来る方が良いです。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

個人的には、現在はまだ待ちの状態だと思います。 ただ、急ぐのであればDoCoMoのM1000やVodafoneの702NKのようなスマートフォン、W-ZERO3も良いかと思います。 私もMac、Winの両ユーザーですが、連携はWinでしかしてません。使用しているのはZaurusC3100です。大きさが気にならなければ十分NX70Vの代わりは果たせるとは思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます!    やっぱり返事は書いてもらえないのかとちょっとへこんでたところ だったので、返事をいただいて、とてもうれしいです。  ありがとうございます。m(__)m    DoCoMoのM1000は最近雑誌でちょっと見かけたので興味を持っていました。  もともとDoCoMoユーザーなので機種変更してみようかなーって思って ました。  とりあえず、clieの方は待ちで行ってみます!  ご返事、ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も同じくPEG-NX70Vを所有していますが、 起動の速さ、本体の小ささ等々、palmの便利さはなんとも捨てがたいものがあります。 スケジュールの管理やDoctoGoなどでのデータ持ち出しを現在行っていて、特に不満がないのであれば、 このままクリエを使うもよいのではないかと…。 私は無線lanカードで常時接続できますので、 あまりほかの手段を考えずに、このままクリエ続行でいこうかと思っています。 もしクリエが壊れたら、そのときに考えればよいのかも、と考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご返事ありがとうございます!  やっぱり捨てがたいですよね~。  僕もとりあえずは継続して使い続けようと思います!!  アドバイス、ありがとうございました。m(__)m