• ベストアンサー

おすすめのキャリーバック海外に5泊程度の予定

おすすめのキャリーバックや、ブランドを教えて下さい。 近くグアムに5泊の予定で旅行の計画をしています。 デザインは革製のもの(ハードケース以外)で、金額は5万円程度まで 実際に使ってみた方の声が聞けると嬉しいです。 あと海外だと雑に扱われそうなので丈夫なものだとなお良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

5日間程度の海外旅行ならば、着替えにしても3日分程度でしれていますね。それならばそのような高価なものを買うことも無く、ポリの機内持ち込みサイズで間に合うと思うのですが。 海外旅行にコツの一つは可能な限り荷物を減らすことです。 最近は重量制限もかなり厳重なので、革製品のように重いものはお勧めしません。 それ以前に機内持ち込みで無い限り、機体預けの場合は本当に扱いが乱暴で、放り出す感じです。 短時間に数百人の荷物を出し入れしないといけないのですからやむをえない面もあります。 私のスーツケースも数回で傷だらけです。 これが実態ですから、革製品はお勧めしません。 人によって着替えの量も違いますが、5日間ならば大きくても60リットルもあれば、オにやげを考えても十分でしょう。 プラスチックならば1ー2万円であります。 それと重要なのは持ち歩くときの扱いやすさです。 これは車輪の大きさや滑らかさ、ハンドルの位置などということで、ブランドよりも店で実際に現物を見られて決めた方が良いと思いますよ。

tatsuyago
質問者

お礼

やっぱりすぐ傷だらけなんですね。 ちょっと背伸びしていいものを!なんて考えていましたが、ダメですね。 傷んだものを見て後悔する自分が目に浮かびます… アドバイスにありますよう、2万程度のものが良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • papa42
  • ベストアンサー率33% (129/384)
回答No.4

革製のキャリーバッグですか・・ 重たいし、結構汚れたり 傷ついたりしますから おススメはしませんねぇ まあ、ピトンのキャリーケースを持った 成金趣味の中小企業の社長や奥さんらしき人は見かけますが 衣類もそれなりのキンキラキンで見ている方が恥ずかしいです。 でも、ピトンなら5万円では絶対買えませんが・・・

tatsuyago
質問者

お礼

みなさんの意見を聞いて革製はやめようと思います。 5万じゃいいもの、って言っても知れていますしね 身の丈にあったものにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ハードケース以外ということで、ナイロン製も候補に含まれるのでしたら、パスファインダーのは如何ですか。 http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%80%90Pathfinder%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3XT-24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-PF3824DAX-BK-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001VBWJVU/ref=sr_1_11?s=shoes&ie=UTF8&qid=1364257799&sr=1-11 いくつかの航空会社のクルーのバッグに指定されてもいます。 このサイトの下には別のモデルも出ています。 私はTUMIを使っておりまして、1台は10年毎年数度海外に行きましたが、びくともしませんでした。 このパスファインダーは使ったことはありませんが、同じレベルのバリスティックナイロンを使用していて、 キャスターもインライン式で、壊れ難いと思います。 TUMIもお勧めですが、サイズによっては少し予算的オーバーするかもしれませんので、 こちらをお勧めした次第です。 革製はあまり見たことありませんが、重いのではないかと思いますし、 少し調べたところトランクケースのような形しか見つかりませんでした。 最近は航空会社は重量に厳しく、軽量なポリカーボネートが人気ですが、 私はどうも好きになれず、ナイロン製を使っています。 参考になれば。

tatsuyago
質問者

お礼

ナイロン製いいですね! 実際使用されてるとのことで、丈夫さも問題なさそう 参考にします。 他の方の回答にもありましたが、やはり重量が厳しいんですね。 ポリカーボネートも考えてみます。 いろいろと調べてくださいましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

差し出がましいのですが・・・ 海外旅行用で、5万も出すラゲって・・どうなのかな?って思いました。 雑に扱われ、壊れたりするのが前提です。 高価なものは必要ないのではないでしょうか? また、デザイン等も大事かもしれませんが、今はラゲ自体の重量のほうを気にされたほうがいいですよ。 あれもこれもと持って、ラゲも重い・・・・空港で、超過料金を取られてしまいます。

tatsuyago
質問者

お礼

やっぱりすぐ汚れたり、壊れることを想定していたほうがいいんですね… 超過料金については全然頭になく助かりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャリーバックについて<三泊四日>

    もうすぐ三泊四日の修学旅行に行きます。 そのためにキャリーバックを買う予定です。 そこでほしいデザインのものがあるんですけど 54Lと36Lのしかありませんでした。 36L+バックでもいいかなと思ってるんですけど 三泊四日の場合どっちの方がいいんでしょうか?

  • キャリーバックの大きさ

    キャリーバックを購入することになりました! そこで大きさについて質問させてください。 私はこれから2回の旅行を控えているのですが、 (国内旅行3泊4日、海外旅行6泊8日) (1)Mサイズ か、 (2)Lサイズにするか迷っています。 Lサイズを購入したとして、 国内の旅行に大きいキャリーバックってやっぱり変ですか??

  • 初海外☆キャリーケースのサイズ

    もうすぐグアムへ旅行に行きます。行きと帰りは、飛行機の移動(早朝&深夜)で、2泊4日になります。 きのう注文したキャリーケースが届きました。 機内持ち込みサイズのSです。2泊のつもりで注文したのですが、小さすぎるでしょうか? 一緒に行く友人は中型にしたと言ってます。 大きなサイズに交換した方がいいでしょうか? 初めての海外&キャリーケースなので、すごく迷ってます。 同じような旅行をされた方、キャリーケースに詳しい方、良かったら教えて下さい☆お願いします!

  • キャリーバックの大きさ

    国内に一泊、二泊で旅行や出張をする機会が多くなり、 キャリーバックの購入を考えていますが、大きさで悩んでしまっています。 二泊なら48センチでも大きすぎることはないと思いますが、 一泊だと大きく感じるでしょうか? ↓のURLのキャリーにしようと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/curicolle/550266/502771/

  • 2泊3日旅行の際のキャリーバックの大きさ。

    7月に2泊3日大阪旅行に行くことになりました!! ですが肝心のキャリーバックの大きさがわからずまだ購入できていません。 コムサのものかオークションに出ていたもの(大きさは43×30×17くらい)を考えています。 ですが、先日別のお店を見た際「安いものは1回使っただけで壊れることがある」と言われ悩んでいます。 皆さんは2泊3日の旅行の際、どれくらいの大きさのキャリーバックを持って行きますか? お勧めのお店等も教えていただけると助かります!!

  • キャリーバックについて

    質問です。 6泊8日で海外旅行に行くことになりました。(観光です) 家には2泊用?の小さなキャリーバックしかないため、 母にもっと大きいものを買った方がいいかな?と相談したところ 【この小さいものでも 足りる!!】と言われました。 もちろん足りませんよね?!?! 私は替えの洋服以外にも お化粧道具や美容道具なども持っていくつもりです。 また、お土産も入れて帰ってくるつもりです。

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 海外旅行のキャリーケース購入について

    海外に夫婦で6泊8日の旅行に行きますが、キャリーケース選びで悩んでいます。 今持っているのは30Lの国内用だけなので新しく70~80L程度の物を2個購入予定です。 ただ一口にキャリーケースと言っても、 ブランド物では、4~6万円 イオン等のプライベートブランド品で2~3万円程度。 ヤマダ等の量販店では1万円前後。 正直そんなに度々海外に行く事も多くないので、安いに越した事はないのですが、重量の問題とか、旅先での破損(ローラー部分等)とかが気になっています。 海外で壊れたキャリーケースを持って慣れない場所を移動するのはちょっと怖いですよ。 どなたか安いキャリーケースで失敗した事例とか、または問題なく使えた事例とか、体験談をお聞かせ願いませんか? 宜しくお願いします。

  • おすすめのキャリーケース

    今度一週間ほど海外に行くのですが、それに合わせてキャリーケースを買おうと思っています。そこで質問なんですが、初めてキャリーケースを買うのでどのように選べばよいか分かりません。なのでおすすめのキャリーケース・ブランドを教えてください。値段は少々高くても大丈夫です。

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。