• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初海外☆キャリーケースのサイズ

  • 質問No.6570131
  • 閲覧数958
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

もうすぐグアムへ旅行に行きます。行きと帰りは、飛行機の移動(早朝&深夜)で、2泊4日になります。

きのう注文したキャリーケースが届きました。
機内持ち込みサイズのSです。2泊のつもりで注文したのですが、小さすぎるでしょうか?

一緒に行く友人は中型にしたと言ってます。
大きなサイズに交換した方がいいでしょうか?

初めての海外&キャリーケースなので、すごく迷ってます。

同じような旅行をされた方、キャリーケースに詳しい方、良かったら教えて下さい☆お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (11/38)

はじめまして。

荷物の中身や量は人それぞれなので、なんとも言えませんが・・・
どちらにしても、お友達が預けるのであれば、sakura2204さんは機内に持ち込んでもお友達の荷物が出てくるのを待たなくてはいけないし。お土産買った場合荷物が増えるわけですし。

行き自体でスーツケースいっぱいの荷物になってしまうようでしたら、サイズ交換するか、荷物にならないファスナー付きのナイロンバックを持って行って荷物が増えたら2つ分けたら良いかなっておもいます。
また、ナイロンバックを預け荷物にする場合はホントにどうでもいいものを入れて、開かないように金具が2個あるものであれば、ハンカチなどで両方通して縛るとか、1つしか金具がなければ角と金具をゴムでしばるとかした方が何かの拍子で開くことを防ぐと良いかもしれません。

楽しんできてくださいね!!
お礼コメント
sakura2204

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます♪そうですね。ファスナー付きのナイロンバッグを買って、今のキャリーケースで行こうかと思います。初心者なので、親切&丁寧なアドバイス、助かりました♪
投稿日時:2011/03/05 22:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (298/1892)

何とも人それぞれ持ち物が違います。

2泊ならどこかへキャンプに行くのと変わり有りません。
また国内の週末旅行と一緒の考えれいいです。

ところで機内に預ける場合液体類(クリーム状も含む)の
制限が有るので注意を!
お礼コメント
sakura2204

お礼率 88% (8/9)

アドバイスありがとうございます♪荷物は少なめにして、今のサイズで行くことにしました。液体の件、参考にさせてもらいますね!
投稿日時:2011/03/05 22:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

グアムでしたら暖かいので
衣服がかさばらないと思いますので
Sでも大丈夫かと思います。

もちろん心配なら中型のほうが確実でしょうが

今は圧縮袋とか下着も現地で捨てるようなものにするとか
いろいろ方法はありますのでお金に余裕がないなら
無理して買う必要ないと思います。
お礼コメント
sakura2204

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます♪
そうですね。交換となると、送料もかかるので今のサイズで行くことにしました☆
早速、圧縮袋を買ってきました。コンパクトに旅行楽しんできますね!
アドバイス助かりました♪
投稿日時:2011/03/05 22:27