• ベストアンサー

「おなかがゆるくなる」って?

よくシュガーレスガムやシュガーレスキャンデーなどに、 「食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがあります」と書いてありますが、 これ、どういう意味ですか? 私はシュガーレスのお菓子を食べすぎると 少し便秘にかたむき、ガスがたまりやすくなりますが、 「おなかがゆるくなる」とはそういう意味ですか??

noname#176649
noname#176649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下痢をしやすくなる 便がやわらかくなる みたいなニュアンスだと思います。 私はそうだと思って ゆるくなると使っています!

その他の回答 (1)

• popolare
回答No.2

オリゴ糖、キシリトール、還元水飴、 食物繊維(難消化デキストリンなど)が含まれるものは、 個人差がありますが、摂取量によっては「くだす」可能性があります。 ゆるくなるという記載がなくても、気を付けて下さい。