• 締切済み

iPadを安い運用費で手に入れたいです

妻と2人でソフトバンクのi-Phoneを契約しています。 それぞれ、通話料金含めて1万円/月、あわせて2万円ほど支払っています。 iPadをソフトバンク契約で欲しいと感じており、 ソフトバンクショップに行きましたが、 パケット使いたい放題とすると、最低でも「4,725円」することがわかりました。 (ソフトバンクケータイを使っている人の割引プランで) <質問です> ・トータルの通信費を上げずに、 ・iPadを持ちたい のですが、どんな施策、選択肢が考えられますか? ちなみに家ではフレッツ光を使っていますが、 家の中ではWifiがうまく接続できない部屋があるのと、 iPadは自宅外でも使いたいのです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

現状の料金がトータルでしか解らないのでは「通信費を上げずに」にできるかは解りかねますが・・・ 基本的には 現在お使いのiPhoneはiPhone5でしょうか?iPhone4s以前でしょうか? 前者ならそのまま「テザリング」を使って、後者なら契約年数にも拠りますがiPhone5に機種変更して、やっぱり「テザリング」を使ってiPadのWi-Fiモデルを買えばいいのです。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/network/tethering/ iPadをセルラーモデルにする限り通信費はプラスがどうしてもかかります(とは言えWi-Fiモデルの本体費用はどっかで必ずかかってきます)。