• 締切済み

ちぇっくME PC

お世話になります。 会社で ちぇっくME PC なるソフトの導入をしました。 私物のPCを時々社用で使用する事から、ソフトのセットアップをさせられました。 ところが、今まで使用できていたソフトが使用できなくなり、困っています。 この際、私物のPCを社用での使用をやめ、ソフトの削除をしたいのですが、 削除方法が判りません。 どなたかご存知ありませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuretako
回答No.2

一種のモニタリングソフトなので 管理者でないと消去できないと思います たぶん 会社で有害と思うソフトが消去されたのでしょう 管理者に相談して下さい (会社の ちぇっくME PC 管理者 担当)

dreamcomecome
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。 もしかして、OSの再セットアップしても残ったりして・・・・

• goold-man
回答No.1

OSがわからないと・・・(Administratorで実行など。一太郎やAdobeはVer注意) ソフトの目的が「Winnyなどの情報漏えいリスクの高いソフトの起動禁止、ソフト削除機能」ですから該当するのでは?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/business/solution/keyword_search/detail.html?link_id=lnavle