-PR-
解決済み

Windows2000に98、Me用ドライバを間違ってインストールした場合

  • 困ってます
  • 質問No.56113
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ウィンドウズ2000に98、Me用ドライバを間違ってインストールした場合、その削除方法(再度、2000用を導入したい)はどうすればいいのでしょうか?
具体的には、ジャストシステムの携帯電話メモリー編集ソフト「Gobile」付属のUSBケーブルのドライバを導入するときに、間違ってMe用を導入しました。ハードウエアの画面で削除しても、もう一度指すと、また勝手にプラグ&プレイになってしまいます。別のソフトでも同じ間違いをしてしまいました。
まったくそそっかしいので、こんな間違いをしてしまいましたが、解決方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

システムのプロパティ(マイコンピュータ右クリックでプロパティが近道)でハードウェアタブを選択し、デバイスマネージャというボタンを押します。
デバイスの一覧が出ますので、目的のデバイスを選択し、右クリックでプロパティを選択します。
プロパティウィンドウのドライバタブをクリックすると「ドライバの更新」ボタンが出てきますので、ウィザードに従って新しいドライバをインストールしましょう。
お礼コメント
noname#2186

アドバイスいただいた通りに再インストールしたら、うまくいきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 01:20:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.

Windows 2000に間違ったドライバをインストールしても起動時にエラーを起こすだけですが,USBケーブルを指すとプラグ&プレイになるのでしたら,Windows 2000用のドライバをそのときにインストールすればよろしいのではないでしょうか?

現在の状況だと,たぶんドライバは無効になっていると思います.プラグ&プレイでWindows 2000用のドライバを場所を指定してインストールすれば問題ないと思います.
お礼コメント
noname#2186

試行錯誤して解決しました。98などと使い勝手が違うので、とまどいましたが、これでなんとか覚えました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 01:22:21


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ドライバファイルなどがインストールされている場合は、勝手にそのファイルが使われる場合があるので、.infファイルやドライバファイル自体を削除しなければいけません。ジャストシステムに問い合わせましょう。
お礼コメント
noname#2186

ジャストシステムに一部問い合わせました。なんとか解決できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-28 01:21:32