• ベストアンサー

ウィルス対策について

富士通ノート型パソコン(機種はFMV-BIBLO NB55G、OSはWindowsXP)を使用しています。4月から月の内2週間は市外のマンションで生活することとなったため、1台のPCを自宅と市外マンションで使用することとなります。それぞれ電話番号が変わりますが、このような場合、ウィルス対策やインターネットセキュリティ対策については2箇所の電話番号に対応するソフトが必要と思いますが適切なソフトがありましたら教えてください。

• tada16
  • お礼率93% (101/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.3

こんにちはです。 現在は、ウィルス対策ソフトを使っておられますでしょうか? 導入済みでしたらそのまま使用するだけです。 >ウィルス対策やインターネットセキュリティ対策については2箇所の電話番号に対応 この部分は必要有りません PCは1台ですのでそのPC上のセキュリティ(ウィルス対策ソフト等)だけです。 2箇所での対応としては、通信形態が詳しく分かりませんが、ダイヤルアップでしたら番号(ダイヤルアップ先)の設定を変更する

tada16
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。現在ウイルスセキュリティ2004を使用しています。電話回線はNTT東日本、フレッツADSLです。新しい市外の電話番号のもとで使用する場合、アップデートされないのかと思いましたが大丈夫なのですね。そうするとプロバイダーの契約も自宅、市外の2契約が必要かと思っていましたがその必要も無いのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です プロバイダ-の契約は引越し先で必要だとおもいます VS2004は更新ができます

回答No.2

#1さまと同じ意見ですが 一台のPCで自宅と市外マンションのPC環境変化は関係ありません セキュリテイソフトを入れておられないのでしたら以下の セキュリテイソフト1つで十分だとおもいます どちらか1社をご利用ください 30日無料ソフトです 1トレンドマイクロ社  http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp *軽い *DLにあまり時間はかからない(ADSL環境で10分) *一回のみアップデ-トができる *新しいウイルスには対応しておらず こちらのサイトで 検知できないという報告がある よってすぐ製品版に移行をすることが必須です 体験版をアンインスト‐ルする必要がなくシリアル番号を入力するだけでOK *MEではword2002など一部のアプリケ‐ションとリアルタイム検索で 異常報告があり 動作がスム‐ズでない報告があります(製品版のかたの声) 2シマンテック社 http://www.symantec.com/region/jp/trial/ *30日間アップデ-トが可能 *動作環境は98/MEでは異常に重い *体験版から製品版への移行の方法は一度アンインスト‐ルをするのかどうかは 不明

tada16
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。現在ウイルスセキュリティ2004を使用していまが、新しい市外の電話番号のもとで使用する場合、アップデートされないのかと思いましたが大丈夫なのですね。有難う御座いました。

• tibesoro
回答No.1

何のウィルス対策ソフトを導入しているのか分かりませんが、 通常、インターネット接続環境を問わず、パソコンを保護すると思いますよ。 ですので、電話番号(ダイヤルアップ接続)云々は関係ないと思います。

tada16
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。現在ウイルスセキュリティ2004を使用しています。