• 締切済み

自転車、チャイルドシートカバー(雨よけ)について

前にしていた質問をベストアンサーを決めてしまい受付終了にしてしまいまして… 再度質問です。 自転車に付ける雨よけカバーを何にしようか悩んでます。 かごはOGKで、純正のカバーにするか(高いですが…) http://www.cb-asahi.co.jp/item/33/61/item100000016133.html 【チャイルドカバー】フロントチャイルドシートカバー ラージ みるくここあ http://item.rakuten.co.jp/cycleshop/100-014/ こんな感じにするか…… 純正のものは頭まですっぽりと入る所が良いかな~と思っているんですが、ずぼらな私としては 常に付けっぱなしにしたいなぁ、と思っていて… 似たようなものでも使った事のある方、使用感、おすすめなど教えてください(*^_^*)

みんなの回答

回答No.1

46才の独身ですがOGK製で値段が高いがいいと思う。ボタンで止める構造なので付けっぱなしにしていられる。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=272012&i=10000211&c2=1805584467

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車、チャイルドシートカバー(雨よけ)について

    自転車に付ける雨よけカバーを何にしようか悩んでます。 かごはOGKで、純正のカバーにするか(高いですが…) http://www.cb-asahi.co.jp/item/33/61/item100000016133.html 【チャイルドカバー】フロントチャイルドシートカバー ラージ みるくここあ http://item.rakuten.co.jp/cycleshop/100-014/ こんな感じにするか…… 純正のものは頭まですっぽりと入る所が良いかな~と思っているんですが、ずぼらな私としては 常に付けっぱなしにしたいなぁ、と思っていて… 似たようなものでも使った事のある方、使用感、おすすめなど教えてください(*^_^*)

  • 20インチミニベロ

    お世話になります。 152cmの妻が4歳の息子を自転車にのせる為に 以下の条件で自転車を探しております。 20インチミニベロ 最低サドル高 700ミリ以下 (試乗済) 内装3段変速 LEDオートライト 両立スタンド 低価格 チャイルドシート OGKチャイルドシートRBC-007DX3を後付け可能 色々検索しましたところ、以下の2種類に絞られました。 「cyma ティーク」 https://cyclemarket.jp/product/detail/210 「あさひ モワティエミニ-G」 http://www.cb-asahi.co.jp/item/39/88/item100000028839.html ハンドルの色 前後をつなぐフレームが1本or2本 実店舗あるない 等々の違いはありますが、どちらがいいでしょうか? また、コレ以外にもこんなのがあるよという情報もありましたら、宜しくお願い致します。 自転車に詳しい方、ご教示願います

  • 通勤とサイクリングに使う自転車購入に際して

    先日、通勤やサイクリングに使っていた自転車の後輪が誰かに踏まれたのか曲がってしまい、修理には1万円近くかかるとの事なので、もう大分古くなった自転車をそれだけ出して修理するのも勿体無く思い、新たに購入することにしました。 これまで使っていた自転車よりは良い物を買いたいと思いますし、通勤に使うので最低限、以下の装備の有るものを選びたく思っています。 ・現在の自転車の装備:7段変速(シマノ製)、ダイナモ式LEDライト、フロントバスケット、泥除け、リアキャリア、チェーンケース、ブレーキ(フロント:キャリパー、リア:バンド)、タイヤ(27インチ) ・予算 : \35,000 ・必要な装備 : 7段以上の変速、ハブダイナモ式LEDオートライト、フロントバスケット、泥除け、チェーンケース、前後Vブレーキ(又は、後輪ローラーブレーキ)、タイヤ(27インチか700C) 上記の条件で私が自分で探したのが以下の2つなのですが、どちらが良いか悩んでいます。 また、条件に合致するもので、もし他にもっといいものがあるようでしたら、教えて頂けるとありがたいです。 購入予定の店舗は、近所の「サイクルベースあさひ」にしようと思っています。 検討中の自転車 ・あさひ オフィスプレス 2010年モデル  参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/item/13/00/item36606800013.html ・ミヤタ EXクロス27 2010年モデル  参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/item/39/00/item36606300039.html 通勤に使う為、早急に購入する必要がありますので、回答をよろしくお願いします。

  • 自転車: ロードレーサーのアウターを茶色にしたい

    ロードバイクのシフターとブレーキのハウジング(アウターケーブル)、ハンドルブラケットカバーを茶系にしたいのですが、なかなか見つかりません(ワイヤーはDirt Rag Brownというカラーがあるようですが、ロードにも使えるのでしょうか)。どこからか販売されていないでしょうか。明るい茶色よりこげ茶のような深めのブラウンを探しています。 前回質問した時に↓を紹介してもらいましたが、どうもブレーキワイヤー用しかないみたいで…。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item36981300001.html フードはシマノSTI用のものが必要です。 よろしくお願いします。

  • センタースタンド取付でワイヤーが干渉するのですが

    フロントのシフトワイヤーが完全にふさがるのではなく、微妙にぶつかって湾曲する感じであたっています。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/12/00/item36914000012.html このようなものをあてがって取り付けるというのは可能でしょうか? ちなみにセンタースタンドは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013HDEJSです。 これまでクイックリリースに取り付けるタイプを使っていたのですがしっかりしめても微妙に緩んで動いてしまって不安なのでセンタースタンドがつけられたらつけたいなと思っているのですが・・・

  • 自転車用チャイルドシートについて教えてください。

    こんにちは、いつもお世話になります。 現在自転車の前に子供を乗せて使用していて、近々後部シートに乗せ変えようかと考えております。購入にあたって、チャイルドシート形式のタイプのものを考えていて、HPなどをみながら検討してるのですが(頭の方まで背もたれのあるタイプ)、いろいろなタイプのものがあって迷っておりまた、近所で使ってらっしゃる方も見ないので(大抵通常のイスタイプで)使い勝手なども分からず困っております。 実際に使用されてらっしゃる方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか? 因みに現在 ●うちの息子は現在二歳半で、身長95cm体重13.5キロほど。同年代のお友達より一回り大きいようで最近風防を追い越しかけております。 ●自転車(ブリジストンのらクッションままチャリ)にはしっかり歩き出した昨春から一年以上お天気の日にはほぼ毎日乗せておりますが、今のところ無事です(無謀な私にしてはかなりの安全運転・荷物積載を心がけております)。 ●疲れると眠ってしまうことがあります ●マンションの駐輪場に放置する形になります(一応屋根付き) ●最初のうちは前座席をつけたまま設置し、様子を見ようと思っております といった状況です 私自身、子供の頃近所の子が自転車の後部座先で足を巻き込まれて大変だったという話を聞いていて、通常のものではちょっと怖いと思っておりますので、安全性やその他(今の季節は暑いなど)どんなことでも結構ですのでどうか宜しくお願いします。 尚勝手ながらお礼が明日の晩になってしまうかもしれませんが、どうかご容赦下さい。

  • 自転車のチャイルドシート

    最近2歳になったばかりの息子を、初めて自転車に乗せようと思ってます。 そこで何点かお聞かせ下さい。 (1)チャイルドシートは前乗せ、後ろ乗せのどちら?好きな方? (2)その際子供のヘルメット?は必要か。 (3)既に購入された方、価格はどの位でしたか? 全く初めてでわかりませんので、教えて下さい。 お願い致します。

  • チャイルドシート付自転車について

    只今、チャイルドシート付自転車(最初から前籠がチャイルドシートになっている物)の購入を考えています。新品でも中古でもかまわないのですが、なるべく安く 手に入れたいのです。オークションや個人売買のページ等を色々探しているのですが情報が結構少ないので、もし、良いお店や情報をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします!!

  • チャイルドシート付き自転車

    チャイルドシート付き自転車を買おうと思っていますが、どこの製品が 良いのか判断付かずにいます。 店での説明も今ひとつ要領を得ず余り 参考になっていません。 経験上どこの物が良いかご存知でしたらお教えください。  ブリヂストン・パナソニック・丸石等一応見てはいます。

  • 自転車のチャイルドシート

    自転車のハンドルとサドルの間にあるチャイルドシート(ハンドルに固定するタイプ)ってみなさんどう使っているんですか? 先日このタイプを買ったんですが、ハンドルを限界まで上げて サドルを限界まで下げてもチャイルドシートが膝に当たってうまくこげません。 足をものすごく広げて「がにまた」でこがないとこげないんです。 ものすごく使いにくいんですけど、設置方法が間違ってるんでしょうか? でも商品として販売されているんだから普通に使えるはずですよね? 何がいけないんでしょうか? おしえてください。