• ベストアンサー

肪漏性乳児湿疹?

生後01ヵ月の娘の耳に カサカサしたかさぶたのようなものと 小さな赤いプツプツが 出来ているのですが 顔は石鹸で洗って保湿が ケア方法なのは知ってるのですが 耳のケア方法がわからず 何も出来てない状態です。 本人は痒がったりしてないです。 耳なので石鹸で洗って 耳に入ってしまわないか心配で 洗えてないです。 どなたかケア方法 教えてください! よろしくお願いいたします(;o;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JqqF
回答No.1

脂漏性湿疹だと思います。自然に治ります。カサカサの感触に本人が不快なようでしたら、ベビーローションで優しく無理せず拭き取ります。でも、ほっといて代謝に任せるのが一番です。