• 締切済み

彼女に過去を告白するか悩んでいます

ennji0541の回答

  • ennji0541
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

20代の男が、なんとまあ自分本位で、幼稚、器の小さいことを申しているのでしょうか。 かっこ悪いですよ。 打ち明けて、会わないように? 彼女を不安にさすだけでしょう。 元カノがマイペース? マイペースで自分本位なのはあなたです。 もう一度、男として大切なものを見つめなおせ。

関連するQ&A

  • また告白してもいい…?

    初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

  • 二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか?

    二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか? そして、二股後に新しい彼女と付き合うこと(結婚すること)になった場合の心境は? 彼には4年同棲をしている女性がいました。 私はその事実を知らないまま半年程、つきあっていました。 その後、彼と結婚することとなり、彼から、結婚前にいっておきたい事 があるといわれ、同棲していた事、そのうち半年はわたしと被っていたことを告げられました。 事後報告ではありますが、その時点では、同棲を解消していたため、結婚を考えなおす 程には思いませんでした。いくら二股の状態があっても、自分は、過去は過去と割り切れるタイプだと思っていました。 ところが、いざ結婚をしてみると、4年間の同棲という重み、、元彼女は彼にとってどんな 存在だったのだろうと考えるようになってしまいました。(元彼女にとっても) そして、案の定、彼のことが信用できなくなり、告白されたときに別れればよかったのかなと 思うようになってしまいました。 どうして、私に最後まで隠していなかったのでしょうか?なぜ本当のことを言ってきたのかが 理解できません。 同棲していた彼女は私の存在も、結婚したことも知らないようです。 彼は、彼女との付き合いはとっくに終わっていて、ただ一緒に住んでいただけだったと言います。 寝室も別だし、ルームシェアだったと。(最初の1年ほどは付き合っていたらしい) そんな事あるわけないし嘘ですよね? 付き合っていて別れて同じ家には居られないと思います。 変な嘘をつかれて、本当は結婚を約束していたんじゃないかと、どんな付き合いだったのか 知りたくなってきてしまいました。(彼も元彼女もいい歳です) 元彼女に直接聞いてもいいんでしょうか?(彼は本当のことは教えてくれないので・・) 気にしないのが一番なのでしょうか? 結果的に、彼女と別れて(同棲解消後)すぐに私と結婚することになったため、 今どういう気持ちで新婚生活をしているのか、元カノのことはどう思ってるのか わからなくなり質問させていただきました。   同棲4年・・離婚歴のある人と結婚したような気分です。。

  • 過去の失恋で前に進めず困っています。

    私は今、高校3年の女性です。 過去のことは詳しく書くと長文になるので必要なことだけ書きます。 高校2年の夏に、部活のOBの大学生を好きになりました。 初めて一緒に出かけたとき「彼女になって」と言われOKしました。 ファーストキスはその人で、それ以上は断りました。 (頭の中パニックで、ちょっと怖かったです) 実は大学に気になる子がいるらしく振られました。 それから1年くらい恋愛感情とかわかりませんでした。(今もわかってないかも知れませんが) いろいろなことに打ち込んで、昨年の終わりごろ素敵な人に出会いました。 でも、学校の先生なので生徒として接しています。会話は進路の話やごく普通のことです。 ただ、大学生とその先生にいくつか共通点(眼鏡とか学部の種類が同じなど)があって、 大学生のことを思い出してしまうときがあります。 恋愛とかじゃなくてトラウマっぽくなってるからだと思っています。 大学生との失恋を本当に乗り越えないと前に進めない気がするんです。 辛い失恋はどうしたら乗り越えられるのでしょうか? よろしければアドバイスをください。お願いします。

  • 好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会え

    好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会えるかは分からないと言われました。 彼女の事を整理すると ○今月15日海外留学に行ってしまう。 ○用事というのは、 家族との旅行や友達との旅行で会える日がこの日にと決められないとのことでした。 4月末にメールしたのですが、それっきり返事が返ってきません。 会うことが難しいのでしょうか?

  • 告白の返事がこんな感じなんですケド・・・?

    好きな男性ができて、私は正直とても頑張りました。 私は勘の鋭いタイプで、初めから彼も割合気に入ってくれた感じをうけましたが とってもとっても慎重な性格の彼は、なかなか受け入れてくれず、プライベートで出かけるまでになるにとても時間を要しました。 それでですね、少し前に冗談で好き?ってきくと好きだよ。と言ってくれるようになり、 どこが?って聞くと色々言ってくれるまでになりました。 それから、喧嘩もし、自分のずっと思っていたことも(いろんな事)話しました。 彼はそこから優しくなり、私の思いをくみ取ってくれる反応を返してくれるようになりました。 仕事上の人間関係で悩んでいても、思いやりのある言葉を返してくれます。 そういう優しさにどんどん惹かれてしまい、思わず、本当に好きになってしまったかもしれない と、伝えました。 それから返事がありません。(*彼はフリーで他に女性がいる訳ではありません) 本題については返事がありますが、違う用事を作っては私のところへ来ます。 仕事上困ったことがあって、彼をたよって電話すると、嬉しそうにちょっとデレデレ気味になり、 しばらくすると絶対に自分から電話をして「見に行ってやるよ」と来てくれます。 これは、彼も私を好きでいてくれてると思ってもいいのでしょうか? 彼はとても奥手な人で、初めて出会った時なんて、目も合わせてくれませんでした。。

  • 告白

    僕は今、中3です。 去年の3月から好きな人がいます。 3年生になってクラスが同じです。(塾も 僕はもう高校が決まっています。 相手はもうすぐ前期の合格発表があります。 もし相手が合格したら、その日に告白するというのはどうなんでしょうか??

  • 未練ありすぎるのでしょうか?

    こんにちは。 質問を投稿させてもらいます。 私(高1)には半年前に付き合った彼がいました。 彼と過ごした時間はとても充実しており本当に幸せでした。 別れてからも、ずっと気持が変わらないままで 本当に本当に好きなんだ…っというように涙が止まりませんでした。 それから、なぜだかずっと彼のことを考えてしまうんです。 別れてから、友達として普通に接することもできず なぜだか避け気味になってしまいます。好きでこんなことしているんじゃないんです…。それが本当に辛くて。 友達を見ていると元おつきあいしていた人でも仲良く喋っているのをみるとすごく羨ましいです。 彼が別れ際に「これから、学校でおまえが友達として接しなくなることが怖い」と言われました。私は、それを見事に裏切って…。とても辛いです。(あいさつは普通にします。) ですが、何も喋ることはできません。彼と喋ることを考えただけでもすごく胸がドキドキして苦しいです。 今もまだ、彼のことしか考えられなくて辛いです。 明るく考えられますが、やっぱり元付き合っていた彼とは仲良くすることは難しいのかと考えてしまって。 今まで、相談に乗ってくれた人には「いい人みつかるよー」なんて助言はたくさんもらってきました。だけど、それ以前の問題で…。 来年に留学を控えているのですが、そのことで頭をいっぱいにしてもどこか頭の片隅には彼がいます。 今は少しずつ前向きに考えていて、いい女性になれるように自分を磨いています。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 振られてしまいました

    20歳の女性です。 今日8ヶ月付き合った彼氏に別れようといわれてしまいました。 もともとは彼の猛アタックで付き合い始めました。 また私は先月まで留学をしていたのですが その間に2回も会いに来てくれた彼でした。 ここ1週間くらいで急に彼が冷めてしまったようで、 昨日、今日会いたいという電話が来たときに別れ話をするのだろうという感じがしました。 もう戻らないとは分かっているのですが 私にとって初めての彼氏で本当に大好きでしたし 今も変わらずに大好きで、心に大きな穴が開いてしまったような気分です。 すぐに吹っ切れる事ができないのは当然だと分かっています。 でも、今何もやる気が起きずどうしていいかわかりません。 それなのに明日は人前にでる用事があり、 あさってまでにレポートを書かなければなりません。 でも、どうしてもやる気になれないのです。 同じような質問がたくさんあって申し訳ないのですが誰かに相談しなければ耐えられない気分なんです…。 みなさんはどうやって失恋から立ち直られたのでしょうか。

  • 告白しても良いものか・・・・ 協力して下さい。。。

    僕は今、高校受験を終え、高校生になろうとしている15歳男です。 僕は、最近、やっと好きな人ができたんです。卒業してからという微妙なタイミングですが、以前好きだった人を吹っ切り、好きになった人です。 その人は、顔は普通ですが、僕にとって理想の性格をしている人なんです。 寂しがりやだけど、明るくて無邪気で、嘘がつけないくらい純粋です。 アニメが好きで、少しオタクっぽいのですが、『うち、オタクだでかんわ♪』と、コンプレックスにもせず、明るくしているんです。 周りの人は、その点があるのでキモイなどと決め付けて性格を知ろうともしないんでが、僕はその点を堂々としている彼女は素敵だと思います。 こんな事を言っては何ですが、かえって僕にとっては好都合だったかもしれません(^_^;) ここまでは彼女がどんな人かを書いてきました。いらなかったかもしれませんね。。  でも、ここから本題(?)に入ります。 僕が告白しても良いものか迷っている理由は、僕の学力と行く高校にあるんです。まず、学力と高校の説明を。 表現の仕方が他に見つからないので、このように表現させてもらいますが、僕は県内でもトップクラスの高校に行ける学力を備えています。しかし、あえて英語に力を入れている私立の学校に行くことにしました。当然彼女とは異なる高校です。 この高校を選んだ理由は英語が好きなのもありますが、内申がなかったのも一部理由に入ります。(自慢できる所ばかりではないです・・・・) そして、この学校は、英語に力を入れているだけあって、1年生から3ヶ月留学、2年生では1年間の留学があります。 さらに、英語以外では、あまり良くない学校なんです。 ここからは迷っている理由を。 僕は、色々あって告白したらほぼ間違いなく彼女と付き合えると分かりました。理由はさておき、これも迷う理由に加わってくるのです。 まず一つ目の理由は、2ヵ月後にはもう3ヶ月の留学が始まるということ。付き合って、2ヶ月経ったら3ヶ月離れ離れになる。僕は英検1級を取りたいので、徹底して留学の間はメールはしません。電話もほとんどしないつもりです。手紙は書くつもりです。トレーニングとして同じ内容の文を英語と日本語両方で書こうと思っています。 僕は自分で決めた事なので大丈夫なのですが、彼女に辛い思いをさせるのではないかと思うんです。 そして二つ目の理由は、僕が国立大学を目指している事です。そのため、その高校で順位が落ちたりすれば僕は何が何でも這い上がらなければいけません。その時は彼女と会う暇もなくなるでしょう。そこでまた彼女に辛い思いをさせるのではないかと思うんです。。 彼女が寂しがりやと初めに書きましたよね?僕が迷っている理由はどちらもそれに関係しています。寂しい思いをさせるでしょう。。。 これらが、僕が迷っている理由です。僕は付き合いたい。ほぼ間違いなく付き合える。でも付き合ったとして、彼女が辛い思いをする。でも、、ここで逃せば彼女は高校で違う人を好きになるだろう・・・・ 最近この事が頭の中をグルグルグルグル回っているんです。。 告白のチャンスはもう3日後しかありません。理由は省かせていただきます。 僕にアドバイスを下さい。お願いします。 できる限り早くアドバイスを頂きたくて、できる限りそこから考える時間も欲しくて、こんなに乱文になってしまいました。お許し下さい。

  • バレンタインに告白して振られた過去を忘れたい

    毎年バレンタインが来ると、言いようのない後悔に襲われます。私は人生で一度だけ、高校一年のバレンタインに、クラスメイトに告白して振られました。一般的にはよくある話かもしれませんが、私にとっては一生の恥です。長くなりますが、読んでいただければ幸いです。 私は小さい頃から、母が「女の子から男の子にアタックするとかありえない」という考え方のもとで育ちました。 なので、よく小学校の頃から毎年バレンタインのときに男子にチョコを渡して告白している女子がいましたが、「すごいなー、私には絶対出来ないなー」と思いながら、応援したり協力したりしていました。 そんな私が高校に入り、好きな人ができました。正直その人に片思いしているときのエピソードは全く思い出せません。抑えきれないほど好きだったというわけではなく、高校くらいになると男女問わず告白する人が増えたので、ただ単に告白したら付き合えると思っていたんだと思います。 バレンタインの当日、教室でまあまあ人がいるところでチョコを渡しました。母に男子にあげたとバレないように、女子同士の交換会であげたものの全く同じチョコです。そしてその日の夜、メールで告白したら、「○○とは友達でいたい、ごめんなさい」と返事が来ました。 失恋のショックなど全くありませんでした。それよりも、自分はなんて恥ずかしいことをしてしまったのだろうと思い、苦悩の日々は幕を開けました。 1ヶ月後のホワイトデー、当時仲の良かった友人に、「実はA(告白した相手)から、期待させないお返しって何あげたらいいと思う?って相談されたんだよね」と打ち明けられました。 私は振られた時点で後悔しすぎて冷め切っていたので、もちろんお返しなんていらなかったのですが、友人まで巻き込まれてこんなに迷惑をかけてしまったことに、穴があったら入りたいほどの恥をかいたと自覚しました。 もちろんこのことは今に至り母には言っていませんが、こんなに惨めな思いをさせたくなかった、母の教えが正しかったと痛感しました。 時が経てばこの話もみんなすぐに忘れるだろうとどうにか気持ちを持ち直しました。 高校二年になり、私とAは別々のクラスになり、すでにAのことなど忘れて、他に気になる人も出来て楽しく過ごしていました。ですが、Aと同じクラスの友人に、Aが周囲の男子に私のことでからかわれていると聞きました。 高校三年になり、遠くのクラスから初めて私と同じクラスになった友人に、「Aくんのこと好きだったんだよね?なんかこれだけはすごい噂で聞いたことがあって」と聞かれました。 更に大学生になり、高校の同級生の男子と再会したときに、「高校のとき、実は○○(私)のこと好きだった」と打ち明けられました。「なんで、そのとき言ってくれたら良かったのに」と言ったら、「あまりにも○○はAのことが好きだって定着してたから、絶対ダメだと思った」も言われました...。 一度メールで告白しただけで、ここまで噂になってしまうものなのでしょうか。一度の失敗は、こんなにも取り返しのつかないことなのでしょうか。 それからの人生、何度か彼氏が出来て現在は結婚していますが、絶対に自分に告白してきた人の中から選ぶようにしてきました。好きになったのに打ち明けられなかったのではなく、自分を好きではない人に、興味すら持てなくなりました。 望みのない片思いをしている世の中の女子たち恐怖症になりました。勇気を出して自分から告白すると意気込む、電車や街で話している女子たち、TVで話す女子とも言えない年齢の人たち。もう痛くて見てられないのです。まるであのときの自分を見ているようで。大人になった今振り返れば、どう考えてもうまくいかないとわかるし、当時の自分が痛くて憎くて仕方ないです。 Aは、今でも私に告白されたことを覚えているのでしょうか。今はまったく連絡先も知りませんが、数年前に一度だけfacebookで申請があったときに、「久しぶり、元気?」とメッセージがありました。このときは私も告白したことを覚えていないふりをして、「確か高校一年のときに同じクラスだったAくんだよね、懐かしい~」といった返事をしました。そのときはまた同窓会でもしたいね、といった軽い会話で終わりました。 もうAもいい年だし、あれからたくさん恋愛経験を積んで、忘れてくれていたらいいのですが...。 最後に、私は振られたことを逆恨みしているわけではありません。望みのない告白をした昔の自分を恨んでいます。 毎年バレンタインが来るたびに、過去の痛すぎる自分を消し去りたくて落ち込みます。 どう考えれば切り替えることができるでしょうか?