• ベストアンサー

ピル服用。

ピルを飲み始めて下痢や嘔吐等した際には体にきちんと吸収されていない状態なのでしょうか? そういう場合には妊娠の確率は上がるのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176508
noname#176508
回答No.1

ひどい下痢や嘔吐の場合は、 薬剤が外に排出されてしまう事があるので 必ず避妊具を併用すべきだと思います。 薬はだいたい3時間くらいで吸収されます、 服用3時間後に下痢や嘔吐などしたら、薬効は薄れています。 また避妊具は性病も防げるので、ピルを服用しているからといって生でするのは危険です。 以上から妊娠の確率はあがります。 またピルの説明書にも記載されています。