• 締切済み

ピルの周期?

服用中に激しい下痢、嘔吐が続いた場合には本剤の吸収不良を来すことがあり、その場合には妊娠する可能性が高くなるので、その周期は他の避妊法を併用させる とあるのですが、「その周期」とは、いつのことを指すのですか? 私は下痢をして1週間経過したら、避妊効果はまた得られるとゆうサイトを見たのですが、これは間違いでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >とあるのですが、「その周期」とは、いつのことを指すのですか? 自然でもピル服用でも同じですが、生理(消退出血)が始まった日を1日目として「その周期」が始まり、次の生理(消退出血)が始まる前日までが「その周期」です。 >私は下痢をして1週間経過したら、避妊効果はまた得られるとゆうサイトを見たのですが、これは間違いでしょうか? つまり飲んでいないに等しい期間が続いた後に下痢が治まって1週間後ですかね?? んー..何とも保証しかねる感じ。誰も責任とってくれないんですから注意するに越したことありませんね。

riima
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。。 そうなんですか!じゃあ次の月経まで注意しないといけませんね。 回答ありがとうございました!