• 締切済み

該当行の最終列にコピーする

すべて windows7 使用するPCによってoffice2007、2010とoffice xp Sheet1A1:D1000の表をSheet2&3A1:BZ1000の表該当セルにコピー(書式、セルフォント色とも)します。 Sheet1 1行めはタイトル行です。 Sheet1A2の値(英数字)をSheet2&3A:Aから検索し、その行の最終列の次列からSheet1B2:D2の値(B2は文字列C2は日付D2は文字列)をコピー(書式、セルフォント色とも)します。

みんなの回答

回答No.2

>Sheet1A1:D1000の表をSheet2&3A1:BZ1000の表該当セルにコピー(書式、セルフォント色とも)します。 Sheet1A2の値(英数字)をSheet2&3A:Aから検索し、 そもそもコピー不能に見えるが、同じデータ検索しても勝負は最初からツイテル、、、

• mu2011
回答No.1

Sheet1のシートタブ上で右クリック→コードの表示→サンプルコード貼り付け→シート上でAlt+F8キー押下、sample実行 Sub sample() Dim i As Long, j As Long, r As Range For i = 2 To 3 With Sheets("sheet" & i) For j = 2 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Set r = .Columns(1).Find(what:=Cells(j, 1), _ LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole) If Not r Is Nothing Then Cells(j, 2).Resize(, 3).Copy . _ Cells(r.Row, Columns.Count).End(xlToLeft).Offset(, 1) End If Next End With Next End Sub