• ベストアンサー

失業保険について

失業保険今月から、三ヶ月間12万ぐらい貰うんですけど金額的に少ないですか? あと失業保険以前貰ってた人や今貰ってる人は毎日どのように過ごしてましたか? 毎日暇なんですけどできればお金がかからずに、どのように暇な時間を過ごしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapu2006
回答No.2

失業給付は退職する直近6ヶ月の給料の平均が算出の根拠となります。金額は個々人で異なります。 ちなみに極力質素にすごしました。また、なるべく早く(受給期間中に)次の就職先を見つけようと努力しました。

gadaruda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも失業保険の主旨からすると、あくまで次の仕事が見つかるまでの補助ですから、失業保険を貰ってる人がそんなふうに暇を持て余してたら問題なわけですが(毎日、職業訓練か職探しに追われているはずなので)、現実なんてそんなもんなんですね^^;

gadaruda
質問者

お礼

ありがとう