• ベストアンサー

ある思考、性格の名前

「自分の人生や性格は他人(親、上司、同僚、クラスメイト等)によって歪められた」 といった思考方法やそのような性格には何か名前がついているのでしょうか。 これは私の事ではないのですが、遠隔操作の犯人も秋葉原通り魔事件の犯人も、 上記のような供述をしており、そのような性格について調べてみたいと思い、質問しました。 思考方法、性格、病気の名前だけで十分です。 名前だけ教えていただければ後はこちらで検索しますので大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JqqF
回答No.2

境界性パーソナリティ障害 境界例ともいいます。

ffddffdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く調べてみました。 原因も症状もかなり幅広いようですが、確かに当てはまりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#178692
noname#178692
回答No.3

質問と関係ないですが、孤独な人なのです。 愛を感じ取れなかった人なのです。 それは誤解であったかもしれませんし、 伝わるやり方をしなかったかもしれません。 人は、愛されているという確信があれば どんな人でも変われるものです。みんな元は一緒。

ffddffdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

確か何かあったきがします! しかしながら名前は覚えていないですorz 性格的な物で病気ではありません まあ、精神的に病んでる人… はヒステリーを起こしやすいです

ffddffdd
質問者

お礼

ありがとうございました。