社会人になる18歳女性の髪型について

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で扱いにくく、毎朝アイロンを使って20分かけて伸ばしていますが、今の髪型では丸くなってしまい悩んでいます。短髪にするか悩んでおり、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修で泊まりが多く、化粧も苦手なためセットしやすい髪形がいいと思っていますが、会社の身だしなみルールが厳しいため怖いです。
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で扱いにくく、毎朝アイロンを使って20分かけて伸ばしていますが、今の髪型では丸くなってしまいます。短髪にすることで扱いやすくなるか悩んでいますが、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修での泊まりも多く、化粧も苦手なためセットしやすい髪形が希望ですが、会社の身だしなみルールが厳しいため不安です。
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で取り扱いが難しく、毎朝アイロンを使用して20分かけて伸ばしていますが、髪が丸くなるため悩んでいます。短髪にすることを考えていますが、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修での泊まりも多く、セットしやすい髪型が希望ですが、会社の身だしなみルールが厳しいため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型についてです

18歳の女です。 高卒で4月から社会人になります。 販売で接客業です。 私は、くせっ毛ですぐはねてしまったり、前髪はいろんな方向に向いてしまったり。 今は、後ろが襟にぎりぎりにつくくらい、前髪はぱっつんです。 あまりだんはついていません 朝必ず水で濡らしてからドライヤーで乾かしアイロンで伸ばします。 毎日それで長くて20分くらいかかります。 今の髪型だと丸くなってしまうので、だんをつけてもらったほうがいいのでしょうか。 社会人で短髪ってやめたほうがいいですか? 短髪だと子供っぽいでしょうか? 4月から研修で何泊か泊まりに行ったり苦手な化粧もあるのでセットしやすい髪形がいいと私は思っています。 会社は、身だしなみが厳しいみたいなので少し怖いです。 わかりにくくて長くてすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176688
noname#176688
回答No.2

子供っぽいのが嫌ならパッツンはやめた方が…。 段をいれまくってショート(パーマをかけると尚よし) あるいはそのままでも髪の量を減らしてもらって、パーマかける。 ストレートにこだわりがあるのかもしれませんが、悲しいかな、癖っ毛の人はパーマかけちゃった方がはるかに扱いやすいです。 とりあえずその前髪はやめた方がいいと思いますけど…。何をするにしてもぱっつん前髪は曲者です。 ボブなら髪の量を減らせば、両方向から編み込みをして、後ろで毛先を中に隠し、なんちゃってショートみたいにするという手もあります。私は髪が質問者様くらいの時はそうしていました。でも最初は慣れるまで時間がかかります。 前髪はポンパドールにすると、はねてる方向とか考えなくていいです。 前髪が厚いならそれも減らす。

nyandorian
質問者

お礼

今回から左に分けようと思います! 分かりやすい回答ありがとうございます! 編み込みが苦手なのでだんを入れまくってショートにしようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボブくらいでしょうか?このくらいの長さって1番手入れが必要 ですよね~ 私も、悩んで困った経験があります。ボブでも問題は、無いのでは? 面倒なら縮毛矯正かけるとアイロンの時間が短縮されますよ(^_^) でも伸ばした方が、束ねたり、ダンゴにしたりして寝癖が誤魔化せる! 後は、先輩方のヘアースタイルを参考にしたり相談したり 相談すると人間関係もみえて来るとおもいますよ~

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞いてみます。