社会人になる18歳女性の髪型について

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で扱いにくく、毎朝アイロンを使って20分かけて伸ばしていますが、今の髪型では丸くなってしまい悩んでいます。短髪にするか悩んでおり、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修で泊まりが多く、化粧も苦手なためセットしやすい髪形がいいと思っていますが、会社の身だしなみルールが厳しいため怖いです。
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で扱いにくく、毎朝アイロンを使って20分かけて伸ばしていますが、今の髪型では丸くなってしまいます。短髪にすることで扱いやすくなるか悩んでいますが、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修での泊まりも多く、化粧も苦手なためセットしやすい髪形が希望ですが、会社の身だしなみルールが厳しいため不安です。
  • 18歳の女性が社会人になるにあたり、髪型に悩んでいます。くせっ毛で取り扱いが難しく、毎朝アイロンを使用して20分かけて伸ばしていますが、髪が丸くなるため悩んでいます。短髪にすることを考えていますが、子供っぽくなるのではないかと心配しています。研修での泊まりも多く、セットしやすい髪型が希望ですが、会社の身だしなみルールが厳しいため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型についてです

18歳の女です。 高卒で4月から社会人になります。 販売で接客業です。 私は、くせっ毛ですぐはねてしまったり、前髪はいろんな方向に向いてしまったり。 今は、後ろが襟にぎりぎりにつくくらい、前髪はぱっつんです。 あまりだんはついていません 朝必ず水で濡らしてからドライヤーで乾かしアイロンで伸ばします。 毎日それで長くて20分くらいかかります。 今の髪型だと丸くなってしまうので、だんをつけてもらったほうがいいのでしょうか。 社会人で短髪ってやめたほうがいいですか? 短髪だと子供っぽいでしょうか? 4月から研修で何泊か泊まりに行ったり苦手な化粧もあるのでセットしやすい髪形がいいと私は思っています。 会社は、身だしなみが厳しいみたいなので少し怖いです。 わかりにくくて長くてすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176688
noname#176688
回答No.2

子供っぽいのが嫌ならパッツンはやめた方が…。 段をいれまくってショート(パーマをかけると尚よし) あるいはそのままでも髪の量を減らしてもらって、パーマかける。 ストレートにこだわりがあるのかもしれませんが、悲しいかな、癖っ毛の人はパーマかけちゃった方がはるかに扱いやすいです。 とりあえずその前髪はやめた方がいいと思いますけど…。何をするにしてもぱっつん前髪は曲者です。 ボブなら髪の量を減らせば、両方向から編み込みをして、後ろで毛先を中に隠し、なんちゃってショートみたいにするという手もあります。私は髪が質問者様くらいの時はそうしていました。でも最初は慣れるまで時間がかかります。 前髪はポンパドールにすると、はねてる方向とか考えなくていいです。 前髪が厚いならそれも減らす。

nyandorian
質問者

お礼

今回から左に分けようと思います! 分かりやすい回答ありがとうございます! 編み込みが苦手なのでだんを入れまくってショートにしようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボブくらいでしょうか?このくらいの長さって1番手入れが必要 ですよね~ 私も、悩んで困った経験があります。ボブでも問題は、無いのでは? 面倒なら縮毛矯正かけるとアイロンの時間が短縮されますよ(^_^) でも伸ばした方が、束ねたり、ダンゴにしたりして寝癖が誤魔化せる! 後は、先輩方のヘアースタイルを参考にしたり相談したり 相談すると人間関係もみえて来るとおもいますよ~

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞いてみます。

関連するQ&A

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;

  • 髪型

    僕は でこが広い ややくせ毛 軟毛 頭の形が悪い のですが、どんな髪型がいいと思いますか? 僕は長いと汗で前髪が濡れて線みたいになるので短くしたいんですが、頭の形が悪いとやはり短髪は変になってしまうでしょうか? デコが広い長髪と頭の形が悪い短髪ならどっちのがましだと思いますか? 回答お願いします

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 似合う髪形

    こんにちは。中2の♂です。 自分に似合う髪形について考えているのですが、今まで短髪、長髪やってみましたが何が似合うのかいまいちです。 自分の特徴としては ・サラサラ ・前髪が薄い(ってか全体的に薄いかも) ・クセ毛なし。 ・おでこが広い ・色は少し茶色い(ブリーチ使用) 条件としては ・ワックスは少しなら(バレない程度) ・坊主は不可 です。 セミロングなど試してみましたがいまいちなんです。 何か似合う髪形ありませんか?

  • 強いくせ毛にも合う髪型ってありませんかね(:_;)??

    前髪と襟足のくせが特にひどくて困っているのですがアイロンを使ってなんとかストレートにしているんですけど、スポーツをしているので汗をかくと元に戻っちゃってどうしようもないので前髪をおもいっきり短くしようと思っているのですが そこで強いくせ毛にも合う髪型って何かありませんかねf^_^;?? 返答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに髪は今ベリショートです。髪質は髪量が多く、髪は太く、硬いです(-.-;) あとフェザーバックって強いくせ毛にも似合いますかね?? 長文すいません読んでくれた方々ありがとうございました(>_<)

  • 前髪の髪型でオススメは?

    こんにちは。 自分は癖毛で前髪が割れやすくずっと長い前髪で流してきましたが邪魔ですしそろそろ髪型を変えたいです。 前髪を作りたいのですが前に目の上でぱっつんにして割れたりうねったりでアイロン無しでは維持出来ず大変でした… 今したいのは眉上の前髪です。それもぱっつんだとまた維持が大変になるので毛先軽めで… ですが短いとまたぐちゃぐちゃになりますかね?今みたいに長くしてるとあまり癖はないのですが… 検索してもあまりいいのが見つからなかったのですが何かいい画像やいい髪型の芸能人の方をご存知の方いらっしゃいますか? いれば教えてください!

  • 夏の癖毛!!!

    夏の癖毛!!! 僕は癖毛で前髪の横のところがうねります。 これは、夏に酷く、 アイロン、ドライヤーを使っても、 うまくいきません。 6月の時点では、晴れの日はアイロンでなんとかなったのですが、 7月28日頃では、晴れの日にアイロン、ドライヤーで整えていっても、 直ってしまいます。 これは、6月より7,8,9月のほうが癖毛につらいということですか? ちなみに、男、14歳、前髪は目と眉の間です。

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 髪型を変えようか迷っています

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?