PrimoPDFを使って印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターが消えてしまった問題や、印刷する前にプリンターを選択する必要が出てくる問題について、PrimoPDFを使って印刷する方法をご紹介します。
  • PrimoPDFをインストールしているのに、印刷する際にプリンターを選択する必要が出てくる理由や、PrimoPDFをプリンターとして設定する方法について解説します。
  • PrimoPDFで印刷する際にプリンターが消える問題の原因や、その解決方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが全部消えた

PrimoPDFをインストールしているのですが いつもみたいにCTRL+Pで印刷しようとしたら 「印刷する前に、プリンターを選択する必要があります。 プリンターをインストールする必要がある場合、プリンターの追加アイコンをダ ブルクリックするか、またはこのダイアログの全般タブのプリンターの検索をク リックして下さい。」 という表示が出ました。 アンインストール等何もしてないのに、なぜこのような表示が出るのでしょうか? そして、「プリンターの検索」ボタンで「PrimoPDF」を紐づけたいのですが、 検索窓で検索してもヒットしませんでした。 どうしたら、またPrimoPDFで印刷することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

とりあえず再起動してみてください。 Print Spoolerサービスが正しく起動しているか確認してみてください。

ivooweaxcc7
質問者

お礼

再起動したら治りました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>プリンターの追加アイコンをダ ブルクリックする で、貴方が使用しているプリンター名(例えば、Cannon ip4900 series のような)を打ち込むのではありませんか? 要するに、PrimoPDFがデータを送信する相手、つまり使用するプリンターを設定して頂戴と言っているのでしよう。

ivooweaxcc7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。