おすすめの無料レンタルブログを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ブログを始めようと思う方におすすめの無料レンタルブログを紹介します。
  • 日常のちょっとしたことやメディアに対する意見、映画や本の感想などを書くのに最適なブログです。
  • アメブロと異なり、余計なサービスがついてこないので、使いやすさも抜群です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの無料レンタルブログを教えてください。

ブログを始めようと思うのですが、なにかおすすめはありますか? 書く内容は日常のちょっとしたこと、メディアに対する自分の意見、映画や本の感想などです。 以前はアメブロを使っていたのですが、ピグの部屋やグルっぽなど私にとって不要なサービスも一緒についてくるのが少々嫌でしたので……。 ブログの条件としては 【必須条件】 ・無料 ・1記事に写真を複数貼れる(できればアップロードも一気に複数が良いです) ・mixiなど限定の人しか見られないものはNG 【できれば欲しい条件】 ・ブログ、またはブログの記事をTwitterやfacebookにリンク?できる(ときどき見かける、ブログにTwitterのマークが入っていて、それを押すと自分のTwitterでそのブログの宣伝というかリンクをツイートできるやつです) ・ログをダウンロードできたり、バックアップできる 文字色を変えたり、文字を拡大したり、絵文字をつけたりなど装飾はあまりしないです。 fc2はアダルト用なイメージが強いのですが、どうなのでしょう(私はアダルト内容は書きません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

ライブドアブログなんてオススメです↓  http://blog.livedoor.com/  あと、この「goo」にも無料ブログはありますね。

pinkxkitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライブドアブログは盲点でした。チェックしてみます。 gooにもブログがあったのですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#187398
noname#187398
回答No.2

初めてなのであれば、それらの必須条件にこだわらず、 ・アクティブユーザーが多い ・ヘルプ機能やヘルプサイトが充実している などの条件でどこかのブログを始めてみて、機能に不満が出てきた頃に乗り換えればいいと思います。 上記の条件を満たす上、ご質問の条件のすべてを満たすのが FC2ブログとAmeba (アメーバ)ブログになります。 無料ブログ比較一覧表(機能・特徴) http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html

pinkxkitty
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、質問文に書いておりますが、初めてではなく以前のブログ(アメブロ)に不満があるので違うところを探しています。 ご回答していただいた中ではアメブロを除くとFC2が条件を満たしているのですね! 無料ブログ比較一覧表(機能・特徴)のリンクもありがとうございます。参考にさせていただきます。