• 締切済み

おすすめの無料ブログを教えてください!!

これからブログをはじめようと思っています。 20代半ば主婦です。 内容はお出かけ・外食・日々のちょっとしたつぶやき・ダイエットなどを 書こうと思っています。 まず、無料というのは絶対で、 後は、頑張らなくても1日20~30アクセスくらいは取れる集客数と 利用者の質(エステの宣伝とかFXやってる人が多いのはちょっと。。)にこだわりたいです。 以前にアメブロをやっていましたが、 上記のようにエステなどの宣伝が多いのと 元ヤン元ギャルみたいな人とかちょっと常識外れの人が多い印象があるのと、 インスタとかの普及のせいかちょっと廃れてるかなぁという感じで 今回もアメブロにするか違うブログにするか迷っています。 はてなブログもサイトをちょっと拝見しましたが、 ネット記事みたいなのが多くて 私みたいに日記的なものを書くのは向いてないのかなぁと感じました。

  • r-025
  • お礼率70% (44/62)

みんなの回答

回答No.2

私も利用している「FC2」をお勧めします。 機能が充実、操作が簡単、メニュー親切で設定しやすく表紙絵も選びきれないほど写真・絵画・漫画・模様など分野多彩で、箇々の描写画風も多種多様です。 [有料ブログ]、[ホームページ]、[アフェリエイト] などの構築ジャンルもあったと思います。 FC2 を検出したら [無料ブログ] のジャンルへ入り、[Blog manual] を呼出して 必要箇所だけでも印刷しておくと便利です(脇欄に項目メニューが出ます)。 有料のブログだと、広告が入らず煩わしくないので読者に受けそうですが、私は目下のところ利用してません。 Yahoo とか Seesaa のプロバイダーも利用してみましたが、FC2 が最高でした。    

r-025
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どこのブログがいいでしょうか?

    ブログをはじめようと思っています。 アメブロは何度かやったことがありますが、 自営業の宣伝とか出会い目的の人間、軽い感じの人が多いのが ちょっとうーんという感じです。 それで今考えているのはハテナブログです。 ハテナブログは未経験なのでよくわからないのですが、 メリットやデメリットはなんですか? また、利用者層はどんな感じでしょうか? そして、アメブロはいろんなコミュニテイがあったり いいね!やペタなどで簡単に繋がったりして 集客数が結構多かったのですが、 ハテナブログはどうなんでしょうか? ちなみに、ブログの内容は ダイエットや旅行、お出かけグルメ出来事など 日記のような感じになる予定です。

  • ブログを始めるにあたり、どのサービスが良いか

    日々のつぶやきや、日記、忘備録など、自己満足ではありますが 部ブログを始めようと思っています。 投稿は主にスマホからになります。 今のところ以下を考えています。 ・アメブロ ・FC2 ・ライブドアブログ オススメのサービスや特徴などをアドバイスお願いします。

  • ツイッターのようなつぶやきが出来、ブログパーツを貼れる機能を持った日記

    ツイッターのようなつぶやきが出来、ブログパーツを貼れる機能を持った日記的な物を探しています。一人でつぶやきたいだけなので、レス機能がない、又は止めることができる物を希望しています(連絡や宣伝、メモや日記をリアルタイムでサイトでチェックしてもらえるようにしたい)見られたり、お気に入りにされるのはいいです。色々探したのですが、つぶやきは人と繋がる事が目的なのか、見つけられません。よろしくお願いします。

  • ブログがやりたい!

    こんにちは♪ 私は今、ブログをやりたいと思っているのですが、どこのサイトでやろうか迷っています。 今は、アメブロとかFacebookとかその他アプリとか色々あるみたいですが、 Facebookは日記って感じじゃないし… アメブロは、企業家とか芸能人とか、目的意識を持って何かを伝えたい人がやってるし… 私は、フツーの日記を書きたいんですけど、 じゃあ残すは、ミクシィか?ってなるんですけど、ミクシィはギャラリーの質が悪すぎるので嫌なんです笑 アメブロが使いやすそうでいいなって思ってるんですけど、あれは日常のくだらないこと(たあいもない)を書いてもいいもんなんでしょうか?笑 ブログ、ネット関係に詳しい方、教えて下さい☆

  • おすすめの無料レンタルブログを教えてください。

    ブログを始めようと思うのですが、なにかおすすめはありますか? 書く内容は日常のちょっとしたこと、メディアに対する自分の意見、映画や本の感想などです。 以前はアメブロを使っていたのですが、ピグの部屋やグルっぽなど私にとって不要なサービスも一緒についてくるのが少々嫌でしたので……。 ブログの条件としては 【必須条件】 ・無料 ・1記事に写真を複数貼れる(できればアップロードも一気に複数が良いです) ・mixiなど限定の人しか見られないものはNG 【できれば欲しい条件】 ・ブログ、またはブログの記事をTwitterやfacebookにリンク?できる(ときどき見かける、ブログにTwitterのマークが入っていて、それを押すと自分のTwitterでそのブログの宣伝というかリンクをツイートできるやつです) ・ログをダウンロードできたり、バックアップできる 文字色を変えたり、文字を拡大したり、絵文字をつけたりなど装飾はあまりしないです。 fc2はアダルト用なイメージが強いのですが、どうなのでしょう(私はアダルト内容は書きません)

  • ブログを開設しようと思っているのですが、どれを使えばよいのか分かりません。

    ブログを開設しようと考えているのですが、ヤフーブログやアメブロやはてなブログや楽天ブログなどたくさんあり、どれを使えばいいのか分かりません。 選ぶ基準としては、 (1)そのブログの利用者が他のブログに比べて多いのか(→ブログを書くからにはできるだけ多くの人に見ていただきたいから) (2)そのブログを使っている人はどんな人が多いのか(→例えば、○○ブログは女子高生が多い、○○ブログはエンジニアの人が多い、○○ブログは経済や政治について関心がある人が多い、など) を考えています。 上の2点について、知っていらっしゃる方がおりましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • はてなとアメブロはどちらが友達、増えますか?

    日記代わりにブログを始めようと思っているのですが どこにしようかいろいろ悩み、アメブロかはてなに絞り込みました。 ブログの読者同士の友達を増やすならどちらがお勧めだと思いますか? アメブロは読者登録の機能などが結構使いやすそうで 共通のカテゴリーの友達ならけっこう増える気がしました。 はてなはいろいろなキーワードでいろいろなサイトにリンクされるので いろんな友達が増えるかなって思っています。 実際のところはどうでしょうか? 他にもお勧めなところがあったら教えていただけると助かります。 基本的にごく日常的な出来事を書いた日記を書く予定でいて 専門的なことを書こうとまでは思ってないです。 自信なしのアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ワードプレスとSNSを連携した場合

    ワードプレスとTwitter、Facebook、LINE、Instagram、FC2ブログ、アメブロ、ライブドアブログ等と連携投稿を行った場合、大幅な集客効果はありましたか?実際に試した事ある人いましたら、どのメディアが効果的なのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アメブロで宣伝・集客目的なのにリンクがないのは?

    商品をヤフオクで出品しているため、少し前に宣伝、集客が出来ればとアメーバーブログを始めたのですが、どうしても気になることがあるので、質問させていただきます。 私のブログの内容は仕入れの様子やプライベートな内容で、 今のところ出品している商品別の紹介等はほとんどしていません。 ブログを初めて間もなく仲良くなった方に、「ブログにヤフオクのマイブースリンクを張るといいよ」と教えられたのでしばらくの間実践してみましたが、色々な方のブログを見ていると ヤフオクで出品していて、オークションでのコツや成果、海外(中国など)やネットなどの仕入れ情報、起業に関するノウハウなどを紹介しているのに、ブログには自分のお店や、ヤフオクマイブースのリンクなどを貼っている人がほとんどいないません。 アメブロは宣伝目的OKと聞いていますが、そういう方は宣伝・集客のために ブログを書いているのではないのでしょうか? 仕入れ情報を書いているからリンクを張らないのでしょうか? やはりアメブロでヤフオクのリンクを張るのはやめた方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願い致します。 

  • ブログの同時投稿は可能なのでしょうか?

    新規のブログ企画をしていて、そこで日記を書いて欲しいのですが、すでにブログを持っている人は新たにつくりたくないと思います。なので ●今回の新規ブログで記事を書く⇒同時に自分が持っている他のブログにも記事を投稿(掲載)できる というのは技術的に可能なのでしょうか? 全ブログでなく、ココログやアメブロなど主要ないくつかへの掲載で構わないのですが。 よろしくお願いします。