• ベストアンサー

ショックウェーブムービーなんですが

DIRECTORで作成した 対戦型ゲームで 履歴を残したいのです その際 CGIを使う必要があります あんまり知識がないもので どのようにすればよいかわかりません 勉強した結果 netpost~  といった 命令をCGIに送るというところまでは たどり着きました そこで 壁にぶつかったのは CGI側でどのように受け取ればよいかです openを使うわけでもないですし・・・ 何かよいアドバイスがありましたらお願いいたします

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-kur
回答No.2

下請けの仕事で作成したものなので、プログラム自体を見せる事は出来ないのですが、参考になる(と思われる)ページを紹介します。

参考URL:
http://www.ichikoro.com/webp/bk/00048.html

その他の回答 (1)

• m-kur
回答No.1

以前、Directorを用いて、点数がランキングとして残る形のタイピングゲームを作成したことがあります。 その時は、HTTPでCGIにアクセスする時に、URLの後ろに引数を書く形、例えば GetRankingData.cgi?point=174&name=aaa のような感じで、CGIにアクセスすることでデータをCGIに渡しました。

mmmmmm00
質問者

補足

CGI側の受け取り方が なかなかわからないのです そちらの方を教えていただけないでしょうか 詳しくプログラムを拝見させていただくことは できないでしょうか