• ベストアンサー

スーツ ズボンの漂白

はじめまして ご指導お願い致します。 スーツのポケットの漂白について良い方法を教えてください。 HP上でもいくつか調べてみましたが、家庭で出来る方法があればと 思っております。 ”酸素系の洗剤を使用”や”先に脂分の取り除きをする”などを 見ましたが、一般の洗濯機では選択できない、この様なウール品の シミ抜きをどの様に行えばよいか教えていただければ幸いです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutedane
回答No.1

こんばんは~一番簡単な方法…うちの嫁はワイシャツの襟の汚れを落とす時は歯磨き粉を歯ブラシにつけて汚れている部分をこすりあとは普通の液体洗剤で洗濯しますよ。脂よごれと襟元には歯磨き粉と洗剤!これが一番といってました。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 やってみますが、スーツ(ウール)の物も同じですか? ワイシャツは、上記の方法で下ごしらいをした後、洗濯機で洗濯、良くやっております。

その他の回答 (1)

• cutedane
回答No.2

強力な場合はママレモンと歯磨き粉の組み合わせで普通に洗濯だそうです。今寝てる嫁を起こして聞きましたよ(笑)

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 やってみますが、スーツ(ウール)の物も同じですか? ワイシャツは、上記の方法で下ごしらいをした後、洗濯機で洗濯、良くやっております。 いつも ウール品は軽い手洗いかドライクリーニングをしていますので、ちょっと心配です。