• ベストアンサー

連絡ができない場合

Yahoo!オークション出品中(初心者)です。 日程に合わせて終了日を決めていますが、急に仕事が入り、今回出品中の物がオークション終了後すぐに落札者の方と連絡がとれなくなりました。ウォッチリストも入札も沢山の方にしていただいていますので、早期終了にチェックはしましたが、通常のオークションの手続きで終了したいと思っています。しかし、すぐにメールを差し上げることができないのは、落札者の方に不安を与えることにもなるので、すぐに連絡ができないことを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubura
回答No.2

落札通知にその旨を伝えることができますし、落札通知をカスタマイズして、こちらに連絡して欲しいこと(郵送方法、入金方法、発送先等)などを記載して、連絡してもらうようにするればいいと思います。それ以外にも、その出品画面を編集して、こちらからの連絡は数日後になると明記すれば言いと思います。 ヤフオクと関係ないサイトの質問掲示板で聞くより先に、ヤフーのヘルプを見ることをお薦めします。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-18.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/index.html
aki1120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 落札通知でも伝えることができるんですね。

その他の回答 (1)

noname#9652
noname#9652
回答No.1

オークションの管理でコメントが追加できますので、すぐにでも 「○日まで仕事のためご連絡できません。 終了後のメールは○日になりますのでよろしくお願いいたします。」 とでも書き込んだらいかがでしょうか。 その際、すでに入札者がいる場合は 「なお、お急ぎの方は入札の取り消しも受け付けますのでQ&Aよりご連絡ください。」 も付け加えたほうがいいかもしれません。

aki1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速コメント追加してきます。