• ベストアンサー

早期終了について

最近楽天オークションで出品しています。 入札があり、終了まで日があるときに、勝手に早期終了しても良いものなのでしょうか? 落札者には早く手に入り嬉しいのでは?と思うのですが、もしかして旅行などでしばらく連絡ができないかもしれないし、予定より早く入金しないといけないわけですし、逆に迷惑なこともあるのかなぁとか考えてしまいます。 こちらとしては、ウォッチリストは0か1で何度か自動再出品してるものだと、早く終わらせたいと思うのですが。 出品されてる方、早期終了することありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

結構長い間出品側には回ってませんが… 通常の終了期限から考えて常識的な時期まで返信/入金などの落札に関わる諸手続を待つ(もちろん落札側の都合もぴったり合ってぱたぱたと進むなら問題はないわけですが)という構えであれば、早期終了はばんばんやって構わないんでは? 出品側としてはさらなる高額入札があるかも知れないという期待利益を放棄するわけですから、入札側の利益を犯さない範囲であれば早期終了を咎める理由がないような。

mishi910
質問者

お礼

出品はじめたばかりで考えてしまったのですが、早期終了しても問題ないのですね。 遠慮しないですることにします。 お答えありがとうございました。