• ベストアンサー

モンハン2nd初心者オススメ装備

今日モンハン2ndを始めたのですが、 マフモフのつぎは何を作ったらいいですか? あとその次につくるやつのオススメなども教えて頂けたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomi--
回答No.2

マフモフの次はバトルシリーズを作ってましたね。 お金だけで作れます、たしか。 スキルは砥石高速化、攻撃UPが付き、 空きスロに珠いれて追加で探知、体力+ がつきます。 次に頭からバトル、ギアノス、バトル、ギアノス、ゲネポスで 空きスロに珠入れていけば 自動マーキング、ガード性能、砥石高速化がつきます。 これで結構いけます。 その次は剣士ならガルルガ一式を作ればいいかと思います。 ガルルガ一式で下位は余裕でクリアできます。 がんばってください。

modestmodest
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速バトル作りたいと思います!

その他の回答 (2)

• don_go
回答No.3

モンハン2ndなら、ガンナーで行くと楽です。 2ndGでは無くなった、高台撃ちができる箇所が有るので ダメージ無しでクリアできるクエストが多数有ります。 基本的に高台撃ちでは、モンスターから直接のダメージは 受け無いので、ハンター装備だけでも大丈夫ですが、咆哮 (バインドボイス)対策としてタロス装備、閃光攻撃(ゲリョ ス)対策としてランポス装備を作っておけば、より楽になり ます。 村★4以降で作成可能なお薦め装備 自動マーキングと高級耳栓スキルが発動 (頭)ガルルガフェイク:千里珠 (胴)タロスレジスト:千里珠 (腕)タロスガード: (腰)ガブラススーツベルト(胴系統倍加) #剣士/ガンナー両用装備で、ガンナー専用の他胴系統倍加 #より防御力が高い #村★4の火山のエリア6で火薬岩を採取した後、落とすと #モンスターの配置が変わりエリア8と6にガブラスが現れる (脚)ダークメタルブーツ:千里珠x2 #村★4緊急クリア後武具屋で購入可(千里眼+5)

質問者

お礼

すみません ガンナーにする気はないです!

• gc8
回答No.1

懐かしい質問ですね、ザザミかな。 作り易いうえにそこそこ硬い。 中盤まで使えます、ガード出来る武器向けですが。 後半だと高耳が付け易いリオソウルやアカムの 組み合わせがおすすめ。

質問者

お礼

ザザミは赤いやつですよね! アカムは恐そうです!