• 締切済み

モンハン2ndの体験版

「モンハン2nd」の体験版って何処にありますか?教えてください。 もしなければ「モンハン2nd」の良い所や、やりこみ要素など教えてください。

みんなの回答

• crane_joe
回答No.4

機種書いて欲しいってのは 無駄でしたか? 正確には PS2:MH無印、MHG、MH2 PSP:MHP無印、MHP2nd、MHP2ndG Wii:MHG、MH3 PC版:MHF って ある訳で、 モンハン2ndだと、 MH2なのか、MHP2ndなのか 特定できませんよと。 申し上げたしだいですが。

回答No.3

体験版は聞いたことないですね~ 無印、G、ドス、2nd、Fとあるのに機種書けって 良いトコは省きますって(-_-;) まいいや まずMHP2Gはまんま2ndの内容が入ってます 若干難しくなりましたが PS2版に比べてポータブルは簡単なのでソロでほぼいけます ゆえに2ndが体験版と考えるがいいかと 千円以下で買えますしね、それが結論です 良いトコはひとそれぞれですが 個人的にはモンハンはRPGではなくアクションゲームであることです 片手剣は素早く爽快ですが ボスを倒すのに時間がかかります 大剣は一撃必殺ながらザコには遅すぎてあたりません(笑) 格ゲーのキャラのように使いこなしていかないといけません また装備もたくさんあり 戦術もたくさんあり それを考えるのも楽しさのひとつです 着せ替え万歳です 純粋に固い、麻痺防御に特化、バカな見た目重視といろいろとできます しかし良いトコはたくさんありますが それ以上に悪いトコも多いマゾゲーであることも確かです 完全にひとを選ぶので注意が必要です アクションは無双とは正反対にもっさり 爽快感はあまりありません 生き残った達成感は素晴らしいですが 動きがもっさりなのは動きを読むためです 格ゲーの方程式に近いです 読み切りかわしてくのは快感です ポータブルはPS2版があまりにシビアだったため 装備を充実させればゴリ押しでいけるようになってます しかしその装備を作るのにものすごく時間がかかります これだけ脅しときゃ大丈夫でしょ(笑) できればモンハンにハマって欲しいですね。

• ple6
回答No.2

体験版は、一般には流通していないと思います(後の2ndGの質問も同様です) ただ、2ndGに関しては、ココで質問されている2ndが現在体験版と言っても良いものだと思います(中古で¥500~¥1000ぐらいで購入できますので・・・) 2ndで作成した防具や武器はそのまま2ndGに引き継いで遊ぶことが出来ますし、クリアしたクエストも引き継げますので。 (一部、調整による変更はありますが) 良いところなどはあえて言及しないでおきます。 (ただ本当にやりこむと500時間以上することになるかも知れないです)

• crane_joe
回答No.1

モンハンはPS2版の1やって 向かないのでやめちゃったので まったくもって回答できないんですが、 プレイする機種位 書きましょうや。 答える方も回答に困る。

noname#122510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません。m(--;)m機種書くの忘れてました・・・。 機種はPSPです。