iPhoneでPDFを管理するためのアプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでPDFで資料を持ち歩きたい場合、効果的なアプリはありますか?
  • 現在持っているアプリはCamscanner+ですが、PDFの結合や分割、ページの入れ替えができません。
  • 調べた中でPDF Sprit&MergeやSave2PDF for iPhone、PDF Splicerなどのアプリが候補ですが、詳細が不明です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFのページ入れ替え(並べ替え)編集iphone

【質問本題】 ○iPhoneでPDFで資料を持ち歩きたいので  思うとおりに管理するのにいいアプリはないでしょうか?  複数組み合わせや有料アプリで問題なしです。  1.複数のPDFファイルをひとつにする。  2.ひとつのPDFを複数のPDFファイルに分割する。  3.PDFのページを入れ替え(並べ替え)できる。  4.パソコンからiTunesまたはDropBox、メールなどでPDFを取り込める  5.パソコンへiTunesまたはDropBox、メールなどでPDFを出力できる。 アプリを探しています。 現在持っているアプリ Camscanner+ 【目的】  紙でもらった資料をパソコンでPDFにして  データはiPhone保存(と必要ならiPad保存とバックアップ)のみにして  iPhoneで閲覧と編集をするようにして  紙は捨てるつもりです。  (データは万が一のためにクラウドは使わない→むりなら保管しないの優先) 【現状調べたこと】 ページの入れ替えができるアプリとPDFの結合と分割ができるアプリが分かれていたり 難しいということです。 現状Camscanner+で作成したPDFをDropboxへアップロードした後 「neu.Annotate+ PDF」 https://itunes.apple.com/jp/app/neu.annotate-pdf … でダウンロード、Dropboxから削除、neu.Annotate+ PDFでのページ並べ替えを考えています。 しかし、これだけでは結合・分割ができないです。 また、今調べているのは PDF Sprit&Merge 結合・分割できるようだけどファイルを開くのはOpen Inだけ? Save2PDF for iPhone  説明日本語!!並び替えと結合・分割可能。PDFをメールで受け取れない? PDF Splicer 結合と分割できるし、ページ並び替えができる。 ファイル関係がわからない ですが、なかなか細かいところがわかりません。 Foxit PDF、easyPDFmakerなども落としてみましたが すでに運用している方の知恵を借りれれば もっとスマートにできると思い、質問しました。 【調べたこと補足】 既にCamscanner+のメジャーバージョンアップで Camscannerのクラウド経由でデータを同期できることはわかっています。 しかし、同期するにはクラウドにデータを保存する必要があり、 私はクラウドにデータを保存したくないこと (一部ビジネス関連の書類も含まれるため) 上海人は中国人ではあるが中国人とは違うためある程度信用できると思いますが 中国のネットワーク事情やサーバー事情がいまいち不安なことがあります。 お知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

富士通の両面スキャナーに、おまけでついてきますよ、割と使いやすいです。 ページの差し替えは、すんなり、簡単な作業ではないですよ。

NyannyaF
質問者

お礼

全く問題は解決しませんでしたが 答えてくれたことはありがとうございました。

NyannyaF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、目的は「iPhoneだけでPDFの並べ替えをしたい」のです。 camscanner(iPhoneアプリ)は簡単に並べ替えできるが、 独自クラウドに保存が必須であり、結合と分割が出来ないので 別のアプリを探しています。 よろしくお願いします。