iPhoneでPDFを管理するためのアプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでPDFで資料を持ち歩きたい場合、効果的なアプリはありますか?
  • 現在持っているアプリはCamscanner+ですが、PDFの結合や分割、ページの入れ替えができません。
  • 調べた中でPDF Sprit&MergeやSave2PDF for iPhone、PDF Splicerなどのアプリが候補ですが、詳細が不明です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFのページ入れ替え(並べ替え)編集iphone

【質問本題】 ○iPhoneでPDFで資料を持ち歩きたいので  思うとおりに管理するのにいいアプリはないでしょうか?  複数組み合わせや有料アプリで問題なしです。  1.複数のPDFファイルをひとつにする。  2.ひとつのPDFを複数のPDFファイルに分割する。  3.PDFのページを入れ替え(並べ替え)できる。  4.パソコンからiTunesまたはDropBox、メールなどでPDFを取り込める  5.パソコンへiTunesまたはDropBox、メールなどでPDFを出力できる。 アプリを探しています。 現在持っているアプリ Camscanner+ 【目的】  紙でもらった資料をパソコンでPDFにして  データはiPhone保存(と必要ならiPad保存とバックアップ)のみにして  iPhoneで閲覧と編集をするようにして  紙は捨てるつもりです。  (データは万が一のためにクラウドは使わない→むりなら保管しないの優先) 【現状調べたこと】 ページの入れ替えができるアプリとPDFの結合と分割ができるアプリが分かれていたり 難しいということです。 現状Camscanner+で作成したPDFをDropboxへアップロードした後 「neu.Annotate+ PDF」 https://itunes.apple.com/jp/app/neu.annotate-pdf … でダウンロード、Dropboxから削除、neu.Annotate+ PDFでのページ並べ替えを考えています。 しかし、これだけでは結合・分割ができないです。 また、今調べているのは PDF Sprit&Merge 結合・分割できるようだけどファイルを開くのはOpen Inだけ? Save2PDF for iPhone  説明日本語!!並び替えと結合・分割可能。PDFをメールで受け取れない? PDF Splicer 結合と分割できるし、ページ並び替えができる。 ファイル関係がわからない ですが、なかなか細かいところがわかりません。 Foxit PDF、easyPDFmakerなども落としてみましたが すでに運用している方の知恵を借りれれば もっとスマートにできると思い、質問しました。 【調べたこと補足】 既にCamscanner+のメジャーバージョンアップで Camscannerのクラウド経由でデータを同期できることはわかっています。 しかし、同期するにはクラウドにデータを保存する必要があり、 私はクラウドにデータを保存したくないこと (一部ビジネス関連の書類も含まれるため) 上海人は中国人ではあるが中国人とは違うためある程度信用できると思いますが 中国のネットワーク事情やサーバー事情がいまいち不安なことがあります。 お知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

富士通の両面スキャナーに、おまけでついてきますよ、割と使いやすいです。 ページの差し替えは、すんなり、簡単な作業ではないですよ。

NyannyaF
質問者

お礼

全く問題は解決しませんでしたが 答えてくれたことはありがとうございました。

NyannyaF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、目的は「iPhoneだけでPDFの並べ替えをしたい」のです。 camscanner(iPhoneアプリ)は簡単に並べ替えできるが、 独自クラウドに保存が必須であり、結合と分割が出来ないので 別のアプリを探しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • iphoneからDropbox上のPDFに書きこむ

    Dropbox上のPDFファイルをwindows10とiphoneで共有しています。 Windows10上ではEdgeを使って手書きメモを書き込んでいます。 iphoneからそのファイルをDropboxであけると、手書きメモが見えます。 しかし、Dropboxから手書きメモを書き込む方法がわかりません。 次のアプリで開く。。。 を選ぶとAdobe Acrobat Readerしか選べません。 Edgeを選ぶようにはできないでしょうか。?

  • iPhoneでPDFなどの保存について

    iPhoneについて教えてください。 iPhoneでPDFファイルやwordやExcel、PowerPont(もし可能ならFileMaker)のファイルを保存、見る事が出来るでしょうか? PDFやwordはメールに添付すれば保存、閲覧はできますが、見る度にメールから見るのはめんどくさいです。 このような事を可能にするアプリなどもあるのでしょうか? PC(Mac)からのデータの移動はどうするのでしょうか? 詳しい方ご指導お願いします。

  • PDFファイルをページ数指定をして均等に分割したい

    ページ数の多いPDFファイルを分割したいのですが、例えば100ページのPDFを1ページ~4ページで1ファイル、5ページ~8ページで1ファイル... といったように、最初から規則的に4ページずつを1ファイルにして25ファイルを作りたいです。ilovepdfサイトのようなクラウド型のサービスでは、データ漏洩のリスクがありますので、自分のパソコンで完結するようなソフトを探しているのですが、そう頻繁に行う作業でもないので、このためだけに有償のAdobe Acrobat Proを買うことは考えていません。単にPDFの分割だけだとChromeでもできますが、上記のような規則的な分割はできないようです。 何か良い方法は無いでしょうか。

  • [iPhoneアプリ]ミュージックとは別に

    iPhoneを使っていてアプリを探しているのですが、私の要望にあったアプリをご存知ないでしょうか? iTunesで管理されている音楽(iPhoneのミュージックで聞ける音楽)とは別に音楽を入れて管理できるアプリないでしょうか? 車でiPhoneで音楽を聴くのですが、そのときに知り合いには知られたくないジャンル(たとえばアニソンとか)があって、それを別にアプリに入れておきたいのです。 dropboxのようなクラウドに保存した音楽を聴くアプリではなく、iPhoneのローカルに保存していくようなアプリを探しています。 転送方法はGoodReaderやcomic glassのように、wi-fi転送ができると理想です。 聞く音楽のファイルはmp3です。できればflacが聞けるとうれしいのですが。 何かいいアプリがあればご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • ビジネス書類の電子化のスキャナーの使い方

    【質問本題】 ○iPhoneでPDFで資料を持ち歩きたいので  個人でビジネス書類をPDFで電子化したいと思っています。  1.大量の書類を処理するのにどのようなスキャナがいいのでしょうか?    大型のものは避けたいです。現在持っているのは複合機のEPSON PX-404A  2.スキャナの時にdpiはどの程度がいいのでしょうか?    書類は400dpiでOCRをかけてPDF化しています。がややファイルサイズは大きめです。    文字だけなら300dpiで大丈夫でしょうが、時々画像やドットの灰色もあります。  3.JPGで取り込むのと最初からPDFに変換しながら取り込むのとどちらがいいのでしょうか?    PDFにする時の圧縮率もコツがあるのでしょうか?    (JPGならiPhoneでもPDFにできますが手間が増えます。)  4.OCRをかけるとして、Camscanner(iPhone)、複合機、専用スキャナどこで実用的になるのか?     (私は現状OCRはまだ使ってないのでよくわかっていませんのでそちらもアドバイスあれば)  5.OCRのかけられたPDFをパソコンやiPhoneのアプリで並び替えや、結合・分割した場合に    影響はあるのでしょうか? すでに運用している方の知恵を借りれれば もっとスマートにできると思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。 【目的】  紙でもらった資料をパソコンでPDFにして  データはiPhone保存(と必要ならiPad保存とバックアップ)のみにして  iPhoneで閲覧と編集をするようにして  紙は捨てるつもりです。  (データは万が一のためにクラウドは使わない→むりならクラウドには保管しないの優先)

  • pdf作成と編集できるソフト

    ワード、エクセルからpdfを作成でき、 編集できるソフトを探しています。 現在、瞬間pdfを使っているのですが、 編集がしづらくて困っています。 したいことは、例えばPDFファイルAの1ページ目と PDFファイルBの2ページ目から最後までを結合するといったことです。 瞬間pdfの場合は、ファイルAとBを1ページ目で分割して それぞれの前半と後半を結合する手順になります。 これをファイルAとBを開いて、ドラッグアンドドロップでページを 移動して新しいpdfを作成できないでしょうか?

  • iphoneに保存した動画などをクラウドに保存

    iphoneへアプリでダウンロードした動画などをDropBoxなどのクラウドへ保存する方法を教えてください。できれば、PCを経由せずにiphone端末だけで動画やファイルの移動ができればいいなと考えております。詳しい方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 1ページ複数PDFを1ファイル1ページPDFへ

     例えば、A3サイズの紙の地図があります。 大体、一般家庭にはA4サイズのスキャナーです。 A3を4分割し、4ページのPDFファイルを作成しても、見るときにページをスクロールして見にくいのです。 ですので、今まで以下のような方法で地図4ページのPDFを1ページの1ファイルPDFにしてきました。 A3の地図を4分割して、スキャナーで画像として作成する。 4枚の画像をペイント等の画像編集ソフトで1つの画像に編集する。 この1つになった画像を1ページとしてPDF化していました。  ※上記ではPDFとしましたが、この方法では直接画像を作成した方がよいので・・・  この方法だと継ぎ目を調整できるので、きれいに仕上がりますが、非常に面倒です。 何か別の簡単な方法はないでしょうか? 一旦、1ページ4ファイルのPDFになったも、継ぎ目が多少ずれたり、隙間ができたりしても、 PDF編集ソフトで1ページ内結合ができれば嬉しいです。 フリーソフトがありましたら教えてください。

  • PDFの結合について教えて下さい.

    4ページのPDFファイルを1つのファイルに結合したく,一つのファイルになったまでは良いのですが,四分割にする枠(罫線)が入ってしまいます.枠が入らないように結合することは出来ないのでしょうか?ちなみに,Acrobatを使って,PDFをPDFに印刷しました. 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい.

  • PDFの編集ソフトおすすめ

    個人利用でPDFファイルの編集ができるソフトの 購入を検討しています。 主にWordやエクセルからPDFに変換、PDFファイルに 文字を直接入力、複数のPDFファイルの結合、 PDFファイルの中から特定のページを分割 といった作業を主に行いたいです。 その場合、有料ソフトでは、どのソフトがおすすめでしょうか。