• ベストアンサー

グリーン税と新車購入について。

今月、軽自動車を買おうと思っていますが、3月31日届出まではグリーン税(?)が適用されるとパンフに書いてありました。かなりお得なようですが、届出というのは、いつまでに何をしておけば、グリーン税が適用されるのでしょうか?後、質問ついでに教えて頂けたらありがたいのですが、新車の軽自動車というのは、この決算時期に、いったいどこまで安くしてもらえるものなのでしょうか?少しでも安く手に入れる方法も教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

「対象は平成16年3月31日までの新車新規登録車・・・」などと、下記参考URLにグリーン税制について解説されています。 ご参考までに。 >少しでも安く手に入れる方法 は、3社程度を選んで競合してもらうのが、最も効果があります。 大きな買い物ですので、それなりに研究して、いろいろお店をまわって・・大変ですが楽しみもあります、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/green/index.htm

その他の回答 (1)

• austin32
回答No.2

要するに、三月中に車検証ができあがるような 日程で購入すると、グリーン税制が適用になる ということです。 普通車であれば、車庫証明・登録の日程を考慮すれば 最短でも3日はかかります。 ※へき地など、車庫証明が必要ない地域も有りますので、 一概には言えませんが。