• 締切済み

コピー商品

例えば腕時計のコピー商品をコピーだと分かって買ったとします。 それでその商品がいたく気に入り本物が欲しくなる人と逆にそのコピーが優れていて本物を買う必要がないと思う人がいると思います。 この場合,人としてどちらに好感が持てますか? ちなみにあくまでも例え話ですので違法性云々は抜きでお願いします。

noname#6306
noname#6306

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 えーと、仮にそんな友人がいたとして。 「好感の判断材料になりません。」 プラスもマイナスもなし。 敢えて言うとすれば、偽物と分かって買う行為がちょっとマイナスです。

noname#6306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >偽物と分かって買う行為がちょっとマイナス 確かに。