オリジナル音楽の配信方法は?

このQ&Aのポイント
  • オリジナル音楽を特定の人に聴かせDL保存する方法について質問です。
  • Winで作成した音楽ファイルをiPhoneやAndroid端末で再生・保存する方法について問題があります。
  • YouTubeやMySpaceなどのサービスを使用する手段についても考えたのですが、それぞれに制約があります。皆さんはどうされていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナル音楽の配信(または共有)方法。

オリジナル音楽の配信方法はどうされていますか? 私の希望は"特定の人に音楽を聴かせDL保存してもらえればok"です。 問題になっているのがwavファイルを制作しiPhoneやAndroid端末で聞けるようにしたいのですが、winで作成したファイル(wavに限らず)はiPhoneでは再生できても保存できなかったりとイマイチ関係が良くありません。 そこでサイトサービス(YouTube・my space)を使用してと考えたのですが、 YouTubeは画像を何かしら入れる必要があり面倒。 myspaceはフラッシュプレイヤーで再生するのでスマートフォンでは再生できない? という状況です。 皆さんはこういった場合どのようなサービスや手段を使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

特定機種の仕様を無視して切り捨てる mp3と3gpで作成して、ダウンロード出来るようにすればよいでしょう フィーチャーフォンでも500KBや1MB以上が再生出来ないような、仕様の機種は切り捨て。 えせ着うたフルの場合は、キャリアにより異なるので・・・ iPhoneのダウンロード出来ないって糞仕様はご自身でアプリで回避して対応してもらうしかありません

cathy5775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 色々やってたら回避出来ました! iPadでWAVファイルを再生する方法!!! iPhoneもいける?? http://cathypapa.ldblog.jp/archives/3729829.html 結果iPhoneでも出来ました。