• ベストアンサー

DJI NAZA Hについて教えて下さい

DJI naza H(ナザH)を購入したのですが、ノーマルモードでは普通にスロットを上げるとパワーが入るのですが、アイドルアップ及びGPSモードに入れると、ピッチはつくのですがパワーが全く上がりません。何故だかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.1

この製品と思いますが、存在も初めて知ったので推測で記します。 http://www.sekido-rc.com/?pid=53538044 もしセキド経由の購入ならここから問い合わせが可能ですので、最も確実な答え が得られると思います。 https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01049793 解る範囲では、このクイックスタートガイドの関係しそうな箇所にはこうあります。 http://www.sekidorc.com/pdf/NH_QuickStartGuide_V1.02_121213.pdf When you switch to ATTI. Modeor GPS ATTI. Mode, the NAZA will record the hover pitch stick position. The command of this stick now corresponds to the vertical  velocity of the helicopter. ( ATTI. Modeoまたは GPS ATTI. Modeにスイッチを入れると、NAZAはホバーピッチ スティックポジションを記憶する。このピッチスティックの指示はヘリコプターの垂直速度を 担当する様になる。) When you switch to ATTI. Mode or GPS ATTI. Mode, the NAZA will record the throttle position. The throttle will hold this position while in ATTI. Mode or GPS ATTI. Mode, so the motor rotation speed cannot be changed. The motor will not stop even if the throttle stick is at the bottom position. Please switch to the Manual Mode if you need to change the motor rotate speed or even stop the motor. (ATTI. Mode またはorGPS ATTI. Modeにスイッチを入れると、NAZAはスロットル ポジションを記憶する。スロットルはATTI. Mode またはorGPS ATTI. Modeにある 限り、スロットルはこの位置でホールドされ、モーター回転は変わらない。 スロットルを最低位置に下げてもモーターが止まることは無い。 モーター回転数を変えたい、または止めたい場合はManual Modeに入れること。) この最後の方の記述がご質問の症状そのものではないかと思われます。 「アイドルアップ」と思われているのは「ATTI. Mode」になっているのではないでしょうか。 あくまでNAZAは「Manual mode」の状態で「アイドルアップ」が出来る送信機設定に しなくてはならないのだと思われます。

akubitan
質問者

お礼

色々調べていただきありがとうございます。 お蔭様で解決しました。