• ベストアンサー

DJI NAZA Hについて教えて下さい

DJI naza H(ナザH)を購入したのですが、ノーマルモードでは普通にスロットを上げるとパワーが入るのですが、アイドルアップ及びGPSモードに入れると、ピッチはつくのですがパワーが全く上がりません。何故だかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funflier
  • ベストアンサー率80% (375/467)
回答No.1

この製品と思いますが、存在も初めて知ったので推測で記します。 http://www.sekido-rc.com/?pid=53538044 もしセキド経由の購入ならここから問い合わせが可能ですので、最も確実な答え が得られると思います。 https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01049793 解る範囲では、このクイックスタートガイドの関係しそうな箇所にはこうあります。 http://www.sekidorc.com/pdf/NH_QuickStartGuide_V1.02_121213.pdf When you switch to ATTI. Modeor GPS ATTI. Mode, the NAZA will record the hover pitch stick position. The command of this stick now corresponds to the vertical  velocity of the helicopter. ( ATTI. Modeoまたは GPS ATTI. Modeにスイッチを入れると、NAZAはホバーピッチ スティックポジションを記憶する。このピッチスティックの指示はヘリコプターの垂直速度を 担当する様になる。) When you switch to ATTI. Mode or GPS ATTI. Mode, the NAZA will record the throttle position. The throttle will hold this position while in ATTI. Mode or GPS ATTI. Mode, so the motor rotation speed cannot be changed. The motor will not stop even if the throttle stick is at the bottom position. Please switch to the Manual Mode if you need to change the motor rotate speed or even stop the motor. (ATTI. Mode またはorGPS ATTI. Modeにスイッチを入れると、NAZAはスロットル ポジションを記憶する。スロットルはATTI. Mode またはorGPS ATTI. Modeにある 限り、スロットルはこの位置でホールドされ、モーター回転は変わらない。 スロットルを最低位置に下げてもモーターが止まることは無い。 モーター回転数を変えたい、または止めたい場合はManual Modeに入れること。) この最後の方の記述がご質問の症状そのものではないかと思われます。 「アイドルアップ」と思われているのは「ATTI. Mode」になっているのではないでしょうか。 あくまでNAZAは「Manual mode」の状態で「アイドルアップ」が出来る送信機設定に しなくてはならないのだと思われます。

akubitan
質問者

お礼

色々調べていただきありがとうございます。 お蔭様で解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワルケラV450 D03 マイナスピッチ

    ワルケラの電動ヘリコプターV450 D03についてお聞きします。 スロットルレバーを一番下にしたときにマイナスピッチになるように設定することは可能でしょうか? なおアイドルアップや背面飛行など3Dモードでないときにです。 目的はアイドルアップなしでロールやループをするためです。

  • DJI OSMO ACTION3を使用している方

    初期設定 アクティベートする時に必ずWi-Fi使用でなければスマホと同期できないのでしょうか Wi-Fi環境がありません 動画を観ても その辺のことを説明している動画がなくて困っています Bluetoothだけでは上手く行かないのでしょうか 質問が多くてすみませんが DJI Care Refreshは購入したほうが良いのでしょうか使用していて不都合があったなどありますか それとmicro SDカードは どこでどのGBくらいの物を購入されたでしょうか レビューとか読むと128GBのmicro SDカードも価格が様々で2000円弱だと偽物だったという書き込みもあります 偽物は入れたくありません 宜しくお願いします

  • Diga 85Hと200H の違い。

    既存のDVDレコーダー70H?(VHSとDVDレコーダ搭載機)がある。 追加で更に新規購入しようと思い調べました。 「85H」か、または「200H」を追加購入しようと思いました。 ●既存の録画済みDVDRAMを 番組ごとやカテゴリー別に分けて整理し直して DVDRに録画しなおしたいのです。50枚ぐらいあります。 <質問1> HDD←→DVD-RAMへはどのくらいの高速ダビングが 可能なのでしょうか?2倍とか3倍ぐらい? 一応どちらも高速ダビング可能とだけ書かれています。 <質問2> LAN搭載 パソコンと繋げそうな200Hは魅力的ですが 実際にそのように使っている人っているのかな? 便利ですか? <質問3> 85H  EPモード8時間となっています。 200H  EPモード6時間です。 既存の70H EPモードが6時間のタイプです。 録画済みのDVDRAMはEPモードで録画してあります。 そこで85Hを買った場合に、この6時間タイプのEPモードで録画したTV番組とかを読み込む事が可能かどうかが知りたいです。

  • Hな表紙のアイドル写真集

    今週初め。昼のテレビ番組で 元AKB(?)だと言ってたようですが、自分の写真集を紹介していました。表紙が食い込んだお尻のアップで、Hなんですが抜群に可愛い娘でした。写真集買いたいのでお心当たりの方 このアイドルさんが誰か教えて下さい。仕事時間中でしたのでチラとしか見えなかったんで お願いします。

  • H77Pro4/MVPの2つのビデオカードスロット

    本マザーボードにはビデオカードスロットが2つ付いておりますが、 購入時にビデオカードが装着されていた方の上段のスロット(ボダン電池のすぐ近くのスロット)が正常動作しなくなってしまったため、下段のスロットにビデオカードを装着しようと考えております。 このマザーボードはビデオカードを設置するスロットにより性能差が発生することはありますでしょうか?(上段のスロットにのみPCIexpress3.0の文字が記載されているので気になっております。) H77 Pro4/MVP商品ページ http://www.asrock.com/mb/Intel/H77%20Pro4MVP/index.jp.asp

  • Hよりもパズドラが好き

    夫と結婚して数年お互い中年になりました。私は、病気で薬を飲んでいるため、 あまりHで感じることはないです。それでは、夫はつまらないのでは?と思い、 せめて、夫だけでも気持ちよくしてあげたいと思い、 口でする技術を学びたいと思って、いろいろサイトや本で調べてみました。 夫にも協力してもらい、少しでも楽しく、年齢的には、最後になるであろう 子作りをしようと思っています。 けれど、夫は、パズドラが大好きで、Hより好きだと思います。 ここまで終わるまで、待ていてといわれて、1時間くらい、普通にまたされます。 私が、Hに関して下手すぎるので、きっと、ゲームのほうが好きなのかな?って 悩んでます。最近、やっとレスから、子作りモードに入ったのですが、携帯ゲームに負けたようで 、少し悲しいです。また、私が下手だからといって、夫が教えてくれることは、ありません。 聞いても、よくわからないという答えです。一緒に、Hの仕方DVDをみようといっても お笑い番組がいいといわれ、もうどうしたら、いいのか、わかりません。 やっぱり、飽きられてるのでしょうか?

  • もっとHなことしたい・・・

    彼にもっとHなことをしてほしいです。 例えば恥ずかしいことに興味があります。 いつも一人で遊ぶときは 「Hなからだしてるね」とか 「いやらしいね」とか彼に言われることを想像しています。 (正直、彼じゃないときもあります) 私は見た目が真面目なんですが、かなりHなほうじゃないかと思います。 (どうでしょう?普通ですか?) だのに彼は、清純(?)と思っているようで・・・ああ、もうっ。

  • マザーボード B75H2-M2について

    バルク品でB75H2-M2を購入したのですが、説明書がないため パワースイッチなどの線の接続方法が分かりません どなたか B75H2-M2 のマニュアルがある場所しりませんか????

  • WK-2603のアイドルアップ設定の仕方

    ワルケラ ヘリ用プロポWK-2603のアイドルアップ設定の仕方が分りません ピッチの設定はPLT PITから入ってV1 V2での調整後ENT EXTは分ります アイドルアップはどこから入るのでしょうか? スロットルカーブもワンポイント調整ということですが スロットルカーブの入り方もお願いします

  • 電動ヘリアイドルアップでのスロットル設定

    GAUIのEP200とT-Rex250(どちらもベルトドライブ)での設定に関してですが、 まだまだ未熟でいびつではありますが八の字旋回ができるようになってきて、そろそろ初のアイドルアップに挑戦しようと思っています。 現在の設定はガスカーブでスロットルとピッチが連動して変わります。ピッチは0~12°でマイナスピッチは使っていません。マイナスピッチはプラス方向の半分程度設定するとして、 「スロットルは電動の場合過回転はないので、オール100%の方が飛ばしやすいし、機体への負担も軽くなります」とネットに書き込みされている方がおり、いきなり100%にすべきか悩んでいます。100%だと一気にバッテリーが消耗して墜落させないかも心配です。回転があがれば操縦性が良くなるのはわかりますし、アイドルアップの設定が必要だと思ったのも上空から降ろすのにマイナスピッチでの操縦が必要だと感じたからです。さて、【機体への負担も軽くなる】とはどういう事なのか。。。 操縦性が良くなるから落としにくく、結果的に機体への負担が軽いという事なのか...とも思いますが、ひょっとして70%~95%程度のスロットルよりも100%の方がフライト時間が長くなるとか、操縦性以外に良いことがあるのでしょうか。 スロットル100%が機体への負担が軽いという事が理解しにくく、悩んでいます。 寝つけずに夜な夜な書き込みしている次第です。