• ベストアンサー

iCloud同期で複数のoutlookが

OS は、WIN7、最近Office2007proffessionalから2013へアップグレードしました。そしてiCloudの同期設定をしようとしたら、複数のバージョンのoutlookがインストールされている、そのため、iCloudは使えない、と出てきました。実際、Googleのカレンダーや連絡先を使っているのですが、大変に気になります。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wats0n
回答No.1

こんばんは。 アップグレードの際,Office2007を残したままOffice2013をインストールしていませんでしょうか? Outlook2007と2013が共存しているために,そのようなメッセージが出ているのかもしれません。 1.スタートボタン→すべてのプログラム で一覧にOffice2007と2013が出ていないか確認します。 2.2007が残っている場合は,スタートボタン→コントロールパネル→プログラムのアンインストール で,Office2007をアンインストール(アンインストール画面で,Outlook2007のみを選択してアンインストールすることも可能です。) 3.再起動してiCloudを試します。 Outlook2007を削除する際は,データや,メール設定等が2013に移行されているか確認してから削除することをお勧めします。

kazuaus
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。2007が残っていました。教えていただいたとおりに、アンインストールしたら、iCloudのシンクロは問題なくなりました。 Outlookはぜんぜん使っていませんでしたので、(もっぱらGoogle)ためらいなく、削除しました。2013も、支障なく、働いています。大変にすっきりしました。お世話になりました。 わかりやすい回答に感謝します。