• ベストアンサー

一太郎2012承

一太郎2012承で、表のセルの一部を縦書きにする方法を教えて下さい。 書式ツールボックスの縦組みボタンが出てきません・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

一太郎の本文上の罫線枠はセルではありません。 組方向を変えることは出来ません。行方向のセンタリングも出来ません。 (表枠オブジェクトなら可能ですが作り直しになります。) タテ組み中の文章をヨコ組にするには縦中横を使いますが、ヨコ組中の文章をタテ組みにすることも出来ますので「縦中横」機能を使ってください。

その他の回答 (1)

• B_one
回答No.1

普通にはできませんが、セル内いっぱいに縦組みのレイアウト枠を作成し、入力するようにします。

sahama
質問者

お礼

ありがとうございました。