• 締切済み

長期利用のお得感。(ドコモ)

夫婦でドコモ利用しています。 主人が10年くらい利用して、私が2年くらいです。 何だか、長く利用している割には『お得じゃないなぁ・・・』と思っています。 電話名義人(固定と携帯)異なるからなのかな?と思ったり。 主人がドコモ命なのでキャリア替えは無理なので・・・(笑) ドコモでインターネットとセットでお得になるプランがありましたら教えてください。 ちなみに・・・Bフレッツひかりでプロバイターがビックローブです。(長割りなので8月まで変えられません) 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#176283
noname#176283
回答No.4

あなたが2年ごとにMNPして、商品券やキャッシュバックをガッポリ貰うのが一番得です。 いまどき、1つのキャリアと黙って契約し続ける事ほど、バカらしく損な事はありません。

noname#187112
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、MNPしたほうが良いかもしれませんね。 通話はあまりないですが、親戚がドコモ持ちが多いので悩みどころなのです。

質問者

補足

実は、固定とインターネットと携帯まとめて払う事が通信料が安くなるかな?と考えている所です。 auかソフトバンクなどはそういうのありますか??

• sssilviaaa
回答No.3

10年超だとポイントがやや多めに付くとか2年縛りの契約は無い(解約金も安い)とかくらいでしょうね(笑 自分も、実家に帰省するとdocomoしか入らないので十数年間延々使い続けてますがw >ドコモでインターネットとセットでお得になるプランがありましたら教えてください。 残念ながら、NTT系列の会社(固定、携帯)は連携した営業が禁止されているので、固定と携帯をNTTに すると割り引きます的なことが出来ません。 #ようやく、固定と携帯電話の使用料一括請求に移行しましたけど、これですら他社からは文句 #言われてますし。 >「NTTが牛耳ってるからOCNとかはやめておきなさいね」と。 牛耳ってるというか、OCNはNTTコムウェアがやってるプロバイダですからw

noname#242220
noname#242220
回答No.2

携帯電話、プロバイダー料金は本体料金と使用料は契約している限り払い続ける事に成ります。 そして長期割引はどこの携帯会社でも有りません。 初期費用は高く成りますが、本体は買い取りした方が後支払いが楽ですね。 結局2年間使って買い替えた方が得策と言う事に成ります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

残念ですがありません。 10年以上使っていると型落ちの機種を多少割安で売ってくれる程度です。 電話会社で、特にドコモは、「釣った魚には餌をやらない」主義ですからね。 そして、ドコモは、もともとNTTから派生した会社ですので、資本規模が大きく、他の事業との連携した割引などを禁止されていますので、auのような、光回線やインターネットとの割引などが行えないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 従兄弟がそれに似た事を言っていました。 「NTTが牛耳ってるからOCNとかはやめておきなさいね」と。